久々の休みにくろななさんと共に新宿~秋葉~池袋散策してきました~
2009年8月アーカイブ
寝る前に一言
ひだまり3期製作決定!!!
「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
この夏で、可愛いと思ってしまったものをつらつらと。
天江衣(咲-saki-)
つい最近発売のヤングガンガンvol.17での泣いてる天江衣が可愛すぎる。
それまで好きなキャラでなかったのですが、ラスボス(咲)にメッタメタにされたのに健気な衣に1票。
池田ァァッ!!(咲-saki-)
今までの池田さんはカッコいいというキャラだったのですが、同じくヤングガンガンvol.17の池田が可愛すぎた。
ジャミラ池田で検索すれば素晴しいコラ画像が見れると思います。
というか、この頃の小林立先生の絵柄は神懸かっていますね。
これからも咲は追っかけて行きたいですね。
2期は数年後だろうなぁw
ドラノール(うみねこのなく頃にEP5)
通称ドラちゃん。
うみねこで一番好きなキャラは縁寿ということで不動なのですが、このキャラは気に入りましたね。
機械的な振る舞いでの登場でとっつきにくかったのですが、EPの後半になってくると人間味のあるキャラが出てきてこけてしまいました。
本当は優等生キャラはあんまり好きじゃないのですが、そこで人間味を出されるとこける傾向にあるようです。
同じようなキャラでは、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」verの長門も好きですね。
原作では機械的で超優等生キャラなのですが、ハルヒちゃんverだとゲーオタ・大食い等いい人間味が出てきて大好きになりました。
それにしても、ひぐらし初期の絵を見たとき、07thで好きなキャラが多くなるとは思わなかった・・・
ひびき、千鍵(魔法使いの箱)
TYPE-MOONの携帯サイトのキャラ2人ですね。
正直、初めは携帯にまで手を出すなんて出来るわけないと思っていたのですが。
すみません、思い切りはまりました。
ほんの試しに覗いただけだったのですが、いつの間にか会員に。。。
TOPページを更新するごとに、2人のキャラがランダムに表示されるのですが、そのパターン数がかなりあり、更新連打してるだけで2時間くらい見てられます。
パケット定額バンザイ。
あんまりキャラを好きにタイプでは無いのですが、今夏は本当にいいキャラが多かったですね。
冬に向けてもまた期待しています。
たった今見終わりました。
残光のガイアが熱すぎて叫び倒してしまいました。
隣の人とか起こしてしまったらごめんなさい(m´・ω・`)m
あと見所としては、西武ドームの映像が前よりも多めに編集されていましたね。
DVD&BD買うしかないな。
・・・まぁ決定事項でしたが。
あとは、angelaのパフォーマンスが際立っていましたね~
もし機会があれば参戦してみようかな。
さぁ、このままでは明らかに眠れないので酒飲んで強制睡眠に入ります(ΦωΦ)
(酒での就寝は睡眠じゃなく、気絶らしいですけど(´;ω;`)
遂に明日に迫りました。
ということで、1日目2日目の予想(希望)楽曲などを挙げたいと思います。
うみねこ
・EP重ねるごとにドS展開が指数関数的に増えていってる・・・素晴しき。
・でも、音楽はガチ名曲が多い。「約束」はyouに匹敵する名曲だと思うんだ。
・そんなことはどうでもいいんだ。早く縁寿を出せ。でも、ドラちゃんはうちの愛娘。
同人誌
・ryu-minの咲本は素晴しすぎる。国広君ドS設定はヤバゲですわぁ。
・MASULAO MAXIMUMのなのはVSシグナムは長谷川さんの漫画に負けず劣らず、熱い。やっぱりなのはは熱い展開あってこそだと思うんだ。
・コミパ記念本は懐かしすぎて泣いた。うちの初期プレイゲームとしては最高峰やなぁ。ちゃん様はうちの緑髪好きの走りです。
・経験値はあと10年不滅です。(ぉ
ライブ
・May'nはガチで心に来る。上手い歌手は他にいっぱいいるけど、心にクル歌手としては個人的に最高峰。
・でも、武道館は早すぎる。ホリプロにはもう少しゆっくり育てて欲しい・・・
・グレイのTERUは人間じゃない。250M全力疾走直後に全力歌唱とかバカだろ。合計何周走ったんやw
メルブラがもうすぐ届きます。
プレイするのは実家帰ってからやなぁw
PSPで出して欲しい。
本当に色々なことがあった5日間でした。
本当は1つ1つについて感想があり、想いも物凄くあって下書きも完了していたのですが、コミケ最終日に物凄く反省する出来事がありましたので記述は控えたいと思います。
次回の日記からは元に戻したいと思います。
ただ、この5日間、こはっきさんに関わってくださった皆様本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
それぞれに1つ1つ感謝しておりますがご了承のほどをお願いしたいと思います。
参加してきました~
このライブに参加された方はいろいろな思いを持たれるでしょうが、うちからはただ、「これ以上ない神ライブ」だったと心から言えます。