アニサマ2009,2days

| | トラックバック(0)

P1000534.JPG
会場写真取り忘れたので、会場限定Tシャツを買うと貰える彩音のサイン入りポストカードでw

本当に2日間ともえげつないライブでしたw

とりあえず、印象に残ったアーティストをば
1日目

石川智晶+angela
・残酷な天使のテーゼ
これは反則過ぎるw初めはウォーミングアップと思ってましたが最初からUO折っての全力スタートになりましたw

angela
・Spiral+Shangri-La
MJと同じ布陣でしたが、初めの3曲だけでもう体力の半分くらい使ってしまった感じですw

いとうかなこ
・FDD+追想のディスペア
残念ながら「夜空~」は来ませんでしたが、それ以外で好きな曲の上位が来てくれたので満足。てか、飛ばしすぎだアニサマ。

彩音
・Endless Tears...+コンプレックス・イマージュ
エンドレスか~。新しいのでありかとは思いますが、やはりルナティックの方が映えたかと思うのでちょっと残念。大好きですけどね。残念なのは、いとうかなこもですが、走りすぎて息が切れすぎwでかい箱慣れてなかったのでしょうが、そこは次への課題ですね。

May'n
・キミシニタモウコトナカレ+ダイアモンドクレバス
やはり部長は凄かった。声のレベルが他のアーティスト達と比べてもTOPレベル(贔屓目あるでしょうけどw)あの箱であそこまで映えるなら、武道館でも安心ですbbbb

中川翔子
・涙の種、笑顔の花
これ聴けたので超満足です。これ聴けなかったら武道館も考えたのですが、うちはこれで十分ですwそれにしても、特別じゃなく、普通に出演だったなぁw


ALI PROJECT
曲は全部わからなかったのですが、とりあえずアリカ様のMCはアニサマに必要です。3年見ましたが、一度も滑ってないw

茅原実里
・Voyager train+Tomorrow's chance+Paradise Lost
ボイジャーが来たのは驚きました。扱いは水樹級ですね。パラロスはライブ定番曲としてずっと残って欲しいなぁ。

JAM Project
・SKILL
他にも色々ありましたが、とりあえずこの曲で体力オーバーキルされました。2日目あるんやからJAMは1日目に持ってくるのは危険だと思うんだw

2日目

水樹奈々+平野綾
・DISCOTHEQUE+MonStAR
本日もこはっき殺しからスタートです。もう、何度でも死んでやりますさw
けど、MonStARは意外でした。もしかしたらというのはあったのですが、コラボで来るとは思ってなくてサイリウム折れなかったw

平野綾
・Super Driver+Set me free
1曲目は鉄板だったのですが、2曲目は知りませんでしたw
何の曲だろw調べておこう・・・でも、godとか来て欲しかったなぁ・・・

榊原ゆい
・そして僕は...+恋の炎
はい。本日のこはっきMVPです。(水樹は殿堂扱い)あのイントロが流れた時点で今日のアニサマは神扱いです。
UP3本折ってしまいましたw横浜のバースデイライブも楽しみですw

妖精帝國
アリカ様2号か!?と思ったけど、アリカ様の100倍くらい萌えキャラなのは気のせいではないはず・・・

影山ヒロノブ
・CHA-LA HEAD-CHA-LA(アコースティックギターver.)
このバージョンも良いなぁ・・・国民的アニソンですね。長老は何の曲が来ても鉄板です。

FictionJunction(YUKA)
・Parallel Hearts+暁の車+nowhere
鉄板3曲キタ━(゚∀゚)━! 誰も文句のつけようのない3曲でしたね。暁の車はイントロで気づいたのですが、歌い始めたときの会場のざわめきが面白かったwあと、ヤンマーニもですねw

savage genius feat.近江知永
・Maze
ああさんやっぱり良い歌やわwライブでこの曲聴けるのかしらんw光の行方を大きい場でいつか聞きたいよう・・・

Suara
・舞い落ちる雪のように+Free and Dream
ほぼ予想通りでしたね。Suaraであんなに盛り上がれる日が来るとは思っていませんでしたw

田村ゆかり+新谷良子
・DANZEN!ふたりはプリキュア
これは度肝抜かれましたw良子さん、ゆかりん、何してはるんですかwww

田村ゆかり
・チェルシーガール+Tomorrow+Little Wish ~first step~
チェルシーはびっくりしたけどやっぱ良いライブ曲やわwリトルウィッシュもゆかりコール連発で最高に楽しめました。
それにしても、MCが円熟しすぎていて逆に恐ろしかったwあと、水を飲むのワザとだろwww

GACKT
曲は殆どわからなかったのですが、やはりかっけかったです。女性の黄色い声のレベルが凄すぎてちょっと引きました・・・

水樹奈々
・Gimmick Game+深愛+悦楽カメリア+Orchestral Fantasia
会場ではもう少し歌って欲しかった印象でしたが、4曲歌ってますねwww
特に2曲目の深愛はSuaraとのコラボで最高過ぎます。本気で泣きました。今日一番感動した曲でしたね。アニサマはこういうのがあるから行きたくなるんですw
でも、深愛意外は完全アルバム曲ですぜw水樹無双やなぁwww

といったアニサマでした。
いや、本当に燃え尽きたww
一緒に参加した皆様お疲れ様でした!
そして、長老もおっしゃってましたが、アニサマに関わった全てのアーティストの皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

来年も勿論参加です!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アニサマ2009,2days

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/129

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト