駄文・09/8/28

| | トラックバック(0)

この夏で、可愛いと思ってしまったものをつらつらと。

天江衣(咲-saki-)
つい最近発売のヤングガンガンvol.17での泣いてる天江衣が可愛すぎる。
それまで好きなキャラでなかったのですが、ラスボス(咲)にメッタメタにされたのに健気な衣に1票。

池田ァァッ!!(咲-saki-)
今までの池田さんはカッコいいというキャラだったのですが、同じくヤングガンガンvol.17の池田が可愛すぎた。
ジャミラ池田で検索すれば素晴しいコラ画像が見れると思います。

というか、この頃の小林立先生の絵柄は神懸かっていますね。
これからも咲は追っかけて行きたいですね。
2期は数年後だろうなぁw

ドラノール(うみねこのなく頃にEP5)
通称ドラちゃん。
うみねこで一番好きなキャラは縁寿ということで不動なのですが、このキャラは気に入りましたね。
機械的な振る舞いでの登場でとっつきにくかったのですが、EPの後半になってくると人間味のあるキャラが出てきてこけてしまいました。
本当は優等生キャラはあんまり好きじゃないのですが、そこで人間味を出されるとこける傾向にあるようです。

同じようなキャラでは、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」verの長門も好きですね。
原作では機械的で超優等生キャラなのですが、ハルヒちゃんverだとゲーオタ・大食い等いい人間味が出てきて大好きになりました。
それにしても、ひぐらし初期の絵を見たとき、07thで好きなキャラが多くなるとは思わなかった・・・

ひびき、千鍵(魔法使いの箱)
TYPE-MOONの携帯サイトのキャラ2人ですね。
正直、初めは携帯にまで手を出すなんて出来るわけないと思っていたのですが。
すみません、思い切りはまりました。
ほんの試しに覗いただけだったのですが、いつの間にか会員に。。。
TOPページを更新するごとに、2人のキャラがランダムに表示されるのですが、そのパターン数がかなりあり、更新連打してるだけで2時間くらい見てられます。
パケット定額バンザイ。


あんまりキャラを好きにタイプでは無いのですが、今夏は本当にいいキャラが多かったですね。
冬に向けてもまた期待しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 駄文・09/8/28

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/131

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト