may'n LIVE Love&Joy in Zepp Osaka

| | トラックバック(0)

参加してきました~

このライブに参加された方はいろいろな思いを持たれるでしょうが、うちからはただ、「これ以上ない神ライブ」だったと心から言えます。

もちろん、物販から隣に並んだ人と話しながら参加してテンション貯めて参加しました。

しかし、新曲披露後の初めのマクロス曲「What 'bout my star?」で少し異変が見え始めます。

高い声の伸ばしが一瞬だけ途切れました。

may'n(以下部長)としては本当に珍しいことやなぁと思いましたがその後はスムーズにいっていたのでその時はさほど気にせずスルーでした。
しかし、アコースティックゾーンに入ってからは異変が表面化しだします。

水を飲む量が尋常じゃない。

おそらく喉用の飲料と思われる2本目も用意してきて、ちょっとこちらも心配しだします。
それでも当の部長は全力投球で歌っていきます。

後半のライオン→ノーザン→射手座も全力でこなして何とか乗り切ったかなと思いましたが、アンコールのキミシニタモウコトナカレでもう庇いきれない位の異変が見えてしまいます。
その後のMCでは完全に声が枯れてしゃべることもままならないくらいでした。

それでも、Love&joy限定の曲「My Teens My Tears」を全力で歌ってくれました。
何の因果か、本当に神曲。
うちの中でもmay'nTOP3に入るであろう曲でした。
それを声を枯らしながらの全力で歌う部長に会場全体が盛大な声援を送っていました。

そして、プログラム通りに部長は袖に掃けましたが、会場全体が異様な雰囲気に・・・
ダブルACある感じだけど、部長の喉を考えると「もう一回」というのはどう考えても人でない・・・
それでもその空気の読めない人が「もう一回」コールを叫びだします。
でも、だれもその声には乗らず、会場真ん中ぐらいの人が

「部長のこと考えろ!!!」

と一喝し、会場全体から拍手が。
その後はみんな唯、部長の登場を静かに待ちます。
そして、部長再登場!
本当に声は枯れきっていましたが、最後にこれだけはということで「ダイアモンドクレバス」を会場皆でサポート合唱しました。

本当に良いライブでした。
色々意見がある人もいるでしょうが、私の中では部長に求めることを全部やってくれた最高のライブでした。

明日も名古屋のライブがありますが、体、そして枯れた時に本当に傷ついていたのが見えたので心を労わってほしいと思います。
FANはライブを楽しむだけでなく、サポートするための集団です。
明日どんなライブであろうとも全力で応援しに行くぜ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: may'n LIVE Love&Joy in Zepp Osaka

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/123

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト