クリスマスイブイベント三昧

| | トラックバック(0)

今年もクリスマスは中止したっぽいのでイベント色々参加してきました!!

榊原ゆいCD発売イベント!
P1000898.JPG
今年のゆいにゃんのバースデイライブで企画されたストリングスオンリーのアコースティックver.がCD化されたということで、これ以上無い俺得でしたのでCDは勿論買う予定でしたが、なんとイベントまで開催されるということで参加してきました!

初のゆいにゃんのサイン会でしたが、さすがにゆいにゃんは喋り上手聞き上手だわ~
ゆいにゃんサイン会は結構喋る時間とってくれるのですが、喋りベタなうちでもサイン中に一分くらい喋ってましたw

うん。CDイベントがあったらサインというよりゆいにゃんと喋りに行くのも良いかもしれないww

 
 
空の境界終章
P1000895.JPG
こちらも見てきました!!!
あ~もう。今思い出しても泣けてくる。
正直、作画に関しては今までの7章に比べると動きは全然無いです。
ほぼ、カメラ角度などの演出に終始したといっても良いくらいですね。

だけど、その7章全てを総括する終章。
ほぼ真綾さん(両儀式)の一人語りなのですが、その一言一言で今までの7章が意味を持ってくる。
今までの7章があるからこそ、終章の見せ方はそれで十分。
それ以上は蛇足であったと思います。
本当に7章もの長い間。楽しませてくれました。

次のufotableアニメも続々決まっていますが、思い切り楽しみにしたいと思います!!!


 
そらのおとしものイベント『NOT モテ男クリスマス』
P1000897.JPG

クリスマスイブ!
六本木!!
二人きり!!!
映画館!!!!

オールナイト上映!
作品はアニメ!
男ばっかり!


・・・最初の方は結構合ってたんやけどなぁorz
エスパーさんとそらのおとしものいっき見上映があるということで即決したのですが、思った以上にクリスマスイブの六本木は難関でしたw
あんまり人目を気にしないうちでも、「周りを焦土と化したい♪」と思いました・・・

まぁそれは置いておいて。
個人的にアニメはこういうイベントを中心に見に行くかな~
刀語のときと同様、かなり楽しめました。
一気に見ることによって、色々な伏線の見方がわかりやすかったし、1つの纏められた作品ということを感じられました。

そらのおとしものは正直認識としては「お色気馬鹿アニメ」というものだったのですが、勿論そういう部分もあるけど、ちゃんと根底にあるストーリーも存在していてその土台はしっかりしていましたね。

そしてこういうイベントで良いのは製作陣の解説だったり見所を聞かせてもらえること!
ネタバレも少々からんで来ちゃうのですが、そのデメリット以上に作品を深く見るというメリットが大きかったですね。

最後にプレゼント抽選会があったのですが、勿論外れましたorz。
くそう、オールナイト中に書いた色紙は欲しかったwww
P1000896.JPG
まぁ、クリスマスメッセージシートも貰えましたし、良いクリスマスでした^^b

エスパーさん有難うございました!
メリークリスマス!

 

 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 


 

そして、これからうちにとってはかなりの思い入れのあるライブに行って来ます。
同じようなライブは一度行った事はありますが、今回はいきなりの衝撃だったのでどんな気持ちでライブに参加できるかわかりません・・・・

・・・こはっきらしく、今までで1番はしゃぐライブにしてくるぜい!!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスマスイブイベント三昧

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/276

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト