刀語 オールナイト 第二夜

| | トラックバック(0)

SH3F02180001.jpg

Live 5pbの後移動してそのまま参加してきました~

(本編のネタバレは極力避けています。)

このイベントを知った時にはまだ刀語を1話も見ていなくて、ゆかりんが凄くかわいいというの聞いていつか見てみたいと思っていたので渡りに船でしたね。

このイベントは7~12話を映画館で一気に見るイベントですがまだ11話、12話は放映されていません
変則な月1放映なので最終の12話が12月に流れます。
・・・広報のゆまさんも言っていましたが、良くフジテレビ許したなwwww

 
で、スケジュールはこんな感じ
SH3F02190001.jpg
ちなみに、最初のトークが弾んで30分押しでしたw

で、上映開始。
テレビでは10話まで放送されていますがうちは新鮮に見たかったので6話までのみをチェック。
やはり、映画館で見るのは良いですね~~
画面もですし、音響も素晴しい。
刀語はBGMも個性的なので聞く分にも十二分にたのしめました^^

で、いくつかの休憩を挟んで11~12話。

ここで広報ゆまさんと主人公七花役の声優細谷さん登場。時間は4時を超えています
ちゃんと7話の上映前にもトークをやっていてここまで残っていましたww

最後、ここからがこのイベントの本編ということで激励(?)に!

 
で、11~12話。
ネタバレは避けますが、刀語らしい終わり方だったですね。
正直、万人受けはしないかなとは思いますが、こう終わらせる!という意思を感じました。

1つだけ。
11~12話を一気に見ることが出来てよかった。
あの流れを1ヶ月間待つのはうちには不可能だわ~w

 
 
作品全体の感想ですが、兎にも角にもゆかりんが可愛かった!!!
今まで見てきた「声優」ゆかりんの中で最高のキャラだったと思います。
可愛いキャラからシリアスな所まで。
そしてラストの場面・・・
「声優」ゆかりんが物凄く好きになった作品でした。

アニメーションも凄く良くて最後まで安心して作品を楽しむことが出来ました。
笑いあり、感動あり、そして物語があり。

今度11話、12話をリアルタイムで見れるので、また楽しみにしたいと思います!
SH3F02210001.jpgSH3F02200001.jpg
そしてお土産にオリジナル手ぬぐいと作画スタッフからのメッセージ台紙。

良いイベントでした!
またよさ気なアニメイベントがあれば積極的に参加していきたいと思います^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 刀語 オールナイト 第二夜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/258

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト