雑記11/2/12~13

| | トラックバック(0)

今週もイベントが多い週となっていますw

明日は昔からの悪友離珠さんと遊ぶ予定なのでまったりして来たいと思います~


では今週参加したイベント(アニメ)をば!

まどっち6話
まずはやっぱりまどっち!!!

あかん。
咲の時にもラストの展開が楽しすぎたのですが、まどっちはそれが連続で続いていますw
1話1話の見せ方が本当にうまいですわ。

今回は1話の中に見せ所がたくさん散りばめられていましたね。
QBの捕食、まどっちの決意⇒裏目、青ェ、杏子に罵られたい、ほむほむ有難う、そして魔法少女設定がエゲツナイetc...
見所が詰め込まれてましたね。
魔女との対決はありませんでしたが、個人的には今までの6話の中で1番好きな回だったかもです。

来週、真実を知ったメンバーがどういう行動を取るのか、うろぶちテイストを楽しみたいと思います!
 
 
 
 
 
 
茅原実里フィルムライブ
SH3F03560001.jpg
サマーキャンプのBDの放映が横浜ブリッツでありましたので参加してきました。
フィルムライブは初めてでしたので不安でしたが十分以上に楽しめましたね^^

まず楽しめた理由で1番大きいのはみのりん本人が来ていたこと!
2階席の最前列で皆と一緒に楽しんでいましたねw
旗曲では画像見ずに、生みのりん見ながら旗振っていましたw

そして1番嬉しかったのはサンシャインフラワーでみのりんと目線が合った!!!
いや、これは存外に嬉しかったw
みのりん自身は歌っていないので振りに集中してたのもあるのか、丁寧に見渡してくれたのでばっちり瞳を見ることが出来ましたね~
今まで1番みのりんが可愛く見えました^^

そして、今週末からみのりんのZeppツアーが始まっていて、友人情報ではかなりきっついセトリになっているらしいので楽しみにしたいと思います!!!

一緒に参加したHさん、執務官、その友人の方々有難うございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
Ceui × eufoniusツーマンLIVE
サンホラライブでceuiさんがあまりにも可愛かったのでブログにコメント書こうと思ったらこのライブの子とが載っていましてあわててチケット購入w
300人ライブで270番目でしたw
危なかった><

ceuiさんは今まで色んな天然声優さん見てきましたがダントツです。
見た目はカッコ可愛いのですがしゃべるとマジで面白いw
間の取り方が独特すぎるw
でも、本当に、本当にガチンコで一生懸命なのが伝わってくるMCなので前のライブと合わせて本当に好きになりましたね。
一生懸命さがわかる話は後述しますw

で、ライブですがヤバイくらいに俺得なセットリストでした!

eufoniusサイドから1曲あげると多分初めて生で聴いたかな?
Apocrypha!!
いや、この曲はeufoの中でも屈指に好きな曲だったのですが聴けて本当に嬉しかったです。

他にも比翼にIdeaにリフレクティアに、アルバム曲多数。
今までで1番eufoの曲を聴けたと思います(ΦωΦ)b
いつかワンマンライブも参加してみたいな~~
 
 
そしてceuiサイドではやっぱりこれ!
Prelude~運命の欠片~
ceuiさんは元々癒し系の歌が多くてその歌声だけでも十分に好きなのですが、このPreludeという曲は幻想的なテイストが入っていて凄く世界観が良い。
ゲーム曲なのですが、ゲームの光景が思い浮かべられるくらいストレートに伝わってくる曲ですね。
どちらかというとマイナーなアルバム曲なので来るかどうか半々だったのですが来た瞬間ガッツポーズしてしまいましたし、本気でガチ泣きしました。
歴代の幻想曲の中でもTOPレベルですね。
詳しくは後述しますが、ceuiさんと話す機会が少しあったので「Prelude最高でした!」とだけ伝えておきましたw
次も来ると良いなぁwww
 
で、最後にサプライズ2つ!
まずは今回のeufoniusとceuiのコラボライブから新ユニット(期間限定)結成w
名前はセイフォニアスwww
ネタだあああああw
けれど、本当に楽しみすぎるw
そのユニットのためだけの曲も作るらしいのでこれは本気でチケット取りに行きます。
高垣彩陽さんも加えてやるらしいのでチケット争奪は厳しそうですが、今回はマジで本気でとりに行きます。
 
そして2つ目が凄い。
前回は帰り際にceuiさんと握手して帰れるという特典があったのですが、今回はなんとバレンタインチョコレート手渡し!
しかも、ガチ手作り!!!
流石に、300人分のチョコを一人で作るのはきついのでマネージャーさんの奥さんに手伝ってもらったらしいですが、それでも凄すぎるだろう。
ライブ前の本当に忙しい時間を削って・・・
マジで感動しました。
で、渡してくれるだけで嬉しいのですが、その後ちゃんと手を握ってくれて話す時間もありました>M<
整理番号最後のほうだったので、物販の方は最初に並んでたのですがまさかここまでちゃんとしてくれるとは。。。

先頭に並んで待ってる間は、eufoiusの菊地さんが物販の用意をしてたのでずっと喋っていましたし、今回は整理番号ラストで良かったですわ^^
eufoでは缶バッジを購入。
SH3F03590001.jpg


あ~もう、marbleに関してもそうですが、こういう癒し系の人たちのライブって本当に素晴しい。
本当にファンとの交流を考えてくれてるのがわかります。
リトルノンみたいに解散してしまうのは嫌なので、どんどん売れて欲しいですが、こういった交流が持てる間は精一杯楽しんでいきたいと思います!
ありがとうございました!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雑記11/2/12~13

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/294

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト