リスアニ!LIVE2010 「NIGHT STAGE」

| | トラックバック(0)

SH3F03150001.jpg

参加してきました!!!

五組のアーティストさん全て最高のパフォーマンスで、全部一つ一つ書いていきたいのですが、時間の都合上今日のMVPのみで><

そのMVPは・・・高垣彩陽さん!!!
正直、今日のメンバーの中では1番知識を持っていなくてとりあえず聴けたら良いかな~くらいの感じでした。

で、2曲目までは思ってた通り知らない曲で良い歌声やなぁ・・・くらいの感じでした。

そして3曲目前のMC

彩陽さん「私の仕事は声優です。ということで色々なキャラをやらせて頂いていまして。今回はキャラクターソングを歌わせて頂こうかと思いまして。そのアニメの監督の水島さんもいらっしゃってるんですよ~」

うち「ん?水島監督・・・何かうちの知ってる作品で彩陽さんが出た奴あったような気が・・・」

彩陽さん「で、歌う機会がなかなか無かったんですが、はなまる幼稚園の柊というキャラのキャラクターソングを歌わせてもらいたいと思ういます!きぐるみ惑星!」

うち「ひ~~~ちゃああああああん!!!!!!」

いや、マジでこれはサプライズ過ぎる!!!!
うちは、関西までサイン会に行くほどはなまる幼稚園好きなんですがその中でも生粋の柊好き!
もちろん、アニメのほうもチェックしていたのですが、まさか聴ける機会が訪れるとは思っていませんでした!

もう、この曲だけで来た価値がありましたわ^^

しかし、次の曲も凄かった!
You Raise Me Up
スフィア好きの友人から、彩陽さんは音大の声楽科卒業だから凄く歌うまいよ~とは聞いていたのですが、その上げたハードルを簡単に越えていきました!
この次のアーティストがKalafinaという、オペラ並の歌手なのですがそれにも全く引けを取っていなかったですね。
凄さを見せて頂きました!

人気声優&アーティストなので中々聴く機会は訪れないでしょうけど、今後気にかけてみようと思います(ΦωΦ)b

 
他にも黒崎真音さんがゆかり王国民だったとか、みのりんの新曲聴けたとかガルデモ凄かったとか、Kalafinaの新アニメ曲聴けたとか色々あって素晴しいライブでした!!!

一緒に参加したエスパーさん有難うございました!
キグルミ惑星来た時のハイタッチは忘れないゼイ^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リスアニ!LIVE2010 「NIGHT STAGE」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/273

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト