へきる先生&勇人先生サイン会

| | トラックバック(0)

P1000359.JPG

P1000362.JPG

写真のブツをゲットしに、なんばのとらまで出張して来ましたw
いや、「へきるさんのみ」、「勇人さんのみ」とかだったら完全スルーなのですが。

合同て。
うちが評価する有数の漫画のうちの二つ合同と聞いたら行くしかあらへんがなw
しかも、この2方が作家・アシスタントの関係なんてこの企画があるまでしらんかったw
作風は結構違うのに、意外といえば意外だし、共通点があるといえばあるので納得する所でもありました。

とりあえず、家宝確定。
至福の時を過ごせました。

あと、やっぱり何かしらネタが欲しいということで、パンヤメンバーの中で話題に上がった「アサちゃん」に行ってきました。
P1000342.JPG
噂どおりの素晴しい休み理由でしたw
大盛り定食が有名で、自分も「アサちゃん定食のライス中」頼んでみましたが。
意外と余裕でした。
横浜の秋葉食堂も同様の大盛り店で結構通ってるので耐性出来たかな。

あと、一番の収穫はこれまた暇つぶしにネカフェに入って読んだコミックス「咲-saki」。
巡回サイトでも評判が良くて、この春からアニメ化もされるので読んでみることに。

・・・見事にはまりました。

麻雀漫画で、この系統では特殊能力を持つキャラが多く出てくるのが主流なのですが、「咲」は「普通に強い」キャラの割合が多いです。
勿論、主人公を初め、特殊能力を持つキャラも多いのですがその「普通に強い」キャラも活躍しているので好感触。
あと、「理論派」と「流れ重視派」の対比もちゃんと書かれてるのはいいですね。
私は7-3で「流れ重視派」なのですが、それを正面から表現している漫画は珍しいと思います。
お気に入りキャラは私と同じく「流れ重視派」の竹井先輩。
セリフの「私に特別な能力なんてないんだから、自分に出来ることをやっていきましょう」にグッときました。
アニメでも活躍してくれるといいなぁ。
ちなみに、部屋に帰った瞬間に1~4巻即刻密林で購入しました。

という、濃い土曜日でした。
さらに濃い日曜日へと続きます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: へきる先生&勇人先生サイン会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/73

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト