ANIMAXライブ2010&声優の日

| | トラックバック(0)

やっとこさ書く時間ができたので~

ということで先週はかなり濃い時間を過ごしてきました^^

ANIMAXライブは2日間参加してきたので、後ほどまとめて書きたいと思います。

まずは
SH3F00660001.jpg
声優の日!

1週間ほど前にエスパーさんからの情報で知ったので参加してみることに。
ゲストは今波にのってるあすみんこと「阿澄佳奈」さん!
ひだまりスケッチ「ゆの」、WORKING!!「ぽぷら」が有名ですね。

前日が近くでのライブだったので、カラオケで徹夜してから並びました^-^
5時に並びましたが、既に30人近く。
8時にはUDXから駅まで列が伸びていました。

エスパーさんと合流したのち、整理券を貰う時にひと悶着ありましたが無事整理券ゲットしてイベントへ。
椅子には座れませんでしたが(20席しかないとかw)、立ち見の最前列ど真ん中で見れましたw

内容は阿澄さんへの質問から、ゲーム大会などかなり濃くて期待以上の内容でした。
内容も結構良かったですが、それ以上に阿澄さんのトーク力がかなりびっくりしましたね。

ひだまりのイベントでは大人数の中でしたが、少人数でもかなり光る声優さんですね。
ひだまり4期ともども今後に期待したいと思います。

声優の日も、時間が合えば参加してみよう。
結構倍率厳しい事が判明したけど(´;ω;`)
エスパーさん、情報サンクス&お疲れ様でした!

そして、名実ともに「メイン」イベントANIMAXライブ2010!
SH3F00640001.jpg

昨年が神ライブだったので今年も大いに期待して参加しました!

今年もMay'n(以下部長)が主目的だったのですが、他にもかなり注目できるアーティストさんがいましたね。
今波に乗ってる飛蘭さんやELISAさんは勿論なのですが、個人的には佐咲紗花さんが琴線に触れましたね。

1日目はそうでもなかったのですが、2日目のらっきーレーサーの曲とか、歌唱力が十分ある歌い方だったので好印象。
ちょっと注目してみたいと思います。
まぁ、この世界は浮き沈みが紙一重なのでどうなるかはわかりませんが・・・

で、今年も去年に引き続き部長押しでしたw
1日目はパラノイア。2日目はGet Readyだったり、May'nファンが喜びそうなところをチェックしてやがりマスw
ちょっと個人的に残念なのは部長が歌ったカバー曲、殆ど知らなかったw

1日目は、かろうじて「ヘミソフィア」は真綾さんのアルバム買ってたので知っていましたが、2日目のカバーは男性曲ばかりだったらしく、殆どわかりませんでしたw
けれど、部長の歌は聴いているだけで幸せになれます^-^


けれど、部長ごめん。
今回のANIMAXライブの主役はこの人だったんだ。
「高橋洋子」さん!
もう、言葉は全て不要なくらい。

残テが流れて、洋子さんの姿が見えた瞬間、涙が止まりませんでした。
体の全てが、歌に揺さぶられる感覚ですね・・・
初っ端にUO折りましたが、振らずにじっと聴いててましたw
本当に「格が違う」とはこのことなんだろうな・・・

その後も神曲連打。
「Fly Me to the Moon」の洋子Ver.、そしてカリオストロのテーマ曲「炎のたからもの」!
カリオストロは、こはっきの中での2大映画(もう1つは魔女宅)なのでもう号泣。
神過ぎました。

そして、ラストはやはりこの曲「魂のルフラン」!
パチスロの新曲とかだしてはるのでそっちとかくるかな~とか思ってましたが、洋子さんは格が違った。
昔のアニサマでは聞けなかったMCも聞けましたし(OP,EDにはやっぱり出てきませんでしたがw)
本当に神ライブでした。
手違いでチケットを1Day分しか取ってなくて慌てて取りましたが、その価値以上の内容でした。

11月3日に、横浜アリーナでANIMAXのライブが開催するらしいです。
正直、埋まるかが心配なところがありますが、少なくともうちは参加予定です。
本当に神ライブ有難うです!

1日目参加した、べぇ~さん、執務官お疲れ様でした!
そして、部長、洋子さん、他の演者、スタッフの皆様有難うございました

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ANIMAXライブ2010&声優の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/216

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト