May'nライブ in 武道館 「BIG☆WAAAAAVE!!」

| | トラックバック(0)

P1000706.JPG
まさしく歌姫オンステージと呼べるライブ。
完璧に満足したライブ2号ですね。

1号は2年前の同じく武道館で開催されたマクロスライブです。

いや、個人的には本気で文句のつけようがないライブでしたね。
これが来たら最高というのが「全部」来ました。
そして、演出・構成共に本当に凄かった!!!
UOも多分過去最高の14本消費。ピンク入れると15本ですね。

セットリストは完全には覚えてないので掻い摘んで!

1曲目は予想を裏切って、「ユニバーサルバニー」!
最初の「Uh~~~WAO!」の所が1回フェイントでUO折っちゃいましたww
いや、映画でもそうでしたが、ライブで本当に映える曲ですわ。

2曲目に「Get Ready」がきて・・・

3曲目がなんと「What 'bout my star」!!
マクロス曲からこの曲が来るとは!!!
いや、本当に盛り上がりました。

で、4曲目が・・・「ライオン」!!!!!!
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
まさか、来るとはwww
もうこの段階で神ライブ確定。
前日の影響もあり全力全壊(自分を)でUO振りましたww

で、数曲続いて
アルバム曲で1番好きな「standing bird」!
いや、この曲は本当に聴きいれれるし、乗れる曲です。
マクロス曲じゃないのか?というくらい歌詞もすごいです。

そして続いてきたのが・・・なんと「Glorious Heart」!!!!
旧アルバム曲の中で1番好きな曲です。
他にも曲候補があったので来る確率は10%位と思っていましたが、まさか・・・まさか来るとは(´;ω;`)
この時点でDVD購入確定。

そしてアコースティックコーナーでは「my teens,my tears」!
配信&ライブ限定曲なのですが、マジに良い曲です。
アコースティックは初めてでしたが、ここまで映えるとは・・・!

そして、これも凄かった「pink monsoon」
事前にMixiでサイリウムピンク計画があったのですが、正直5割ピンクだったらいいなぁくらいの感覚でした。
だけど、始まってみたら会場の8~9割がピンク!
いや、これは感動した!!
部長ライブはサイリウムの統一が殆どないのですが、この「pink monsoon」が統一の取っ掛かりになれば良いですね。
ライブ定番曲になるといいな~~

そして好きな曲の「Let Me Be Myself」や「ダイアモンド クレバス」と続いてマジにテンションは最高潮。
事前ではUO折るかどうかは微妙だった曲の「パラノイア」、「May'n☆Space」で迷うことなく折りましたww

そして、最後の3曲が本当に怒涛でした1曲目が「オベリスク」!
あのイントロはマジに神でした・・・
もう本当に神のバーゲンセールww

次に来たのが・・・・「ノーザンクロス」!!!!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
いやwwwww
もう何も言えねぇ!!!(古)
理想という理想の展開です!!!

そして、AC前最後の曲は「キミシニタモウコトナカレ」!!!!
こはっきさん死亡。
もうLPはとっくにマイナスです!!!

あ~ライブ中に何回ガッツポーズしただろう。
本当にセットリスト最高すぎます。

そして、AC1曲目が、私が元々このライブの1曲目に来ると思っていた
「Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver-」!!!
ここでMay'nオンステージ宣言ですかwww
もう構成が凄すぎる。
発狂しまくりでした。

そして、ACラスト曲はやはり部長といったらこの曲
「射手座☆午後九時Don't be late」!!!!
大ジャンプ、大ジャンプ、大ジャンプ!!!!
もってっけええええええええええええ!!!!!!

この後、スタッフが全員集合し、挨拶。
部長の部員全員チェックも済んで、流石にこれで終わりと思い私もシャツを着始めました。
しかし、部長が退場した後、電気がつかない・・・!?

そして始まる「もう1回」コール!
私もシャツを脱ぎ捨て全力コールw

そして、ライブ当初からずっと垂れ下がっていた幕が落ちて・・・
その向こうには弦楽団&ドレス姿の部長が!
始まるヴァイオリン生演奏・・・これを忘れていた「Deep Breathing」
部長の中でもバラードTOPレベル曲ですが、今回はさらに演出が神でした。
夜空を流れる流れ星、そして、その後には煌めく無数の星!!!
会場から「おぉ~~~~」とため息が漏れるくらいの凄い演出でした。

もう何も言うことはありません。
出し惜しみ無しの最高のライブでした。

最後の部長のMCも本当に感動しましたし、間違いなく2010年のライブでもTOPレベルでしょう!
Suaraといい、どんだけスタートダッシュなんだww

一緒に参加したべぇ~さんお疲れ様でした&ありがとう!
離珠さんは残念でした(´;ω;`)
次回は絶対参加ですぜ(ΦωΦ)

そして、部長をはじめ今回のライブを提供してくださったスタッフの皆様、そして武道館を埋め尽くした最高の部員の皆様お疲れ様でした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: May'nライブ in 武道館 「BIG☆WAAAAAVE!!」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/181

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト