マクロスFライブin武道館

| | トラックバック(0)

081105_0853~01.JPG

参加してきました。最高だ。

まずは、物販。
始発に乗って5時半着ということで前から20人くらいの位置に並ぶことが出来ました。
14時販売開始ということで8時間ちょいずっとメドレーをハードリピートしてましたw
あの曲は飽きないゼイ。

物販のレジの人がかなり弱くてもたつきましたが無事購入。
自分の位置でも30分くらいかかったので、後ろの人はえぐかったと思います。。。。
コミケのなのは以上じゃなかろうか。
ライブ後も物販やってましたが、終電諦める人いそうですね。

その後、風実さん執務官と合流しカラオケを軽くした後本番へ。

ライブの感想ですが・・・
とりあえず、セットリストを書くのはバカバカしいですね。
全部入りだ

そして、これは本当にひいきでも何でもなしに言えること。
演出は自分が参加してきたライブの中で最高。
武道館は画像演出が出来る箱なのでこれで演出頑張るんかなとは思っていましたが。
甘々ダゼ
本当に出来る演出を最大限に出し惜しみ無くやってくれました。
お互いの曲を歌うのは序の口で、途中からバックステージで本人が歌ってたり、細かい演出も盛りだくさん。
私のお気に入りは、「ニンジーン武道館Ver.」のオリジナル歌詞「4ヶ月でみかん箱から武道館」。
まさしくリアルシンデレラですね。
他にも、声優陣が盛りだくさんだったり、リアルオーケストラだったり感動する要素には事欠かない。

で、恐らく会場が一番盛り上がったシーンはアンコール1曲目。
菅野さんがBGM演奏し、最後にトライアングルのポーズ。
実は、トライアングラーは本編で歌われています
勘の良い人はこの時点で燃え上がったと思います。
自分も半信半疑でしたが、歌が流れた瞬間確信しました。
真綾さん登場!
執務官おめでとうw
いや、これはこの曲だけでもライブの価値としては最高だろ。
もう、この時点でなんでもありのライブになってきましたねw
てか、アンコール前に既にメドレー歌われるとかどんだけやねん。

真綾さんのあとは射手座全力絶叫、そして星間飛行ではもうこれで悔いは無いであろうっていうくらい「(゜ー゜☆キラッ」をさせて頂きました。
最後にアナタノオトで会場全体合唱。
これで締め!と思ったところに「セルフ」ダブルアンコールで真空のダイアモンドクレバス。
もう、詰め込めるだけ詰め込んできてくれました。

ちなみに、やっぱり一番好きな曲は「ノーザンクロス」。
楽しめたのは「(゜ー゜☆キラッ」「もってっけええええええええええ!!!!!」の2強。
やはりマクロスの人気を不動にしたこの2つは外せませんね。
ライブで物凄く映える2曲だと思います。

このライブに名前をつけるなら「完全なライブ」。
これより楽しいライブは存在するでしょうが、完成度ではこれ以上のものは無いと思います。
だって、これ以上何を望めというのか。
何が足りなかったのか探すのが難しいレベルにあると思います。

けれど、逆に振り返ってみると完成されすぎていて、これの続きは無いんだなぁと改めて感じさせられました。
普段のライブは、聴きたい曲だけど聴けなかったのが何曲かあり、その補完として次のライブへのモチベーションへとするのですが、今回はそれがない。自分においてはまさに「完全」でした。
製作者側も、本当にやり残しが無いように作ったんだと思います。
これが杞憂に終わり、次が開催されることも願いたいのですが・・・

でも、本当にそれくらい満足するライブでした。
このレベル並みに満足するライブは当分無いと思います。
それくらい、「次が無いんだなぁ」と悟らされたw
このライブに出会えたマクロス、菅野さん、May'n、愛、真綾さんに感謝を。
次からのモチベーションは、これを超える満足度を得られるライブに出会えることですね。

今回参加した、風実さん、執務官、エースお疲れ様!
エース、遅れなくて良かったなw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マクロスFライブin武道館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/33

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト