まどか展

| | トラックバック(0)

行ってからかなり時間が経ってしまいましたが、関西に出向いて行ってまいりました。

事前情報で、かなり混むという話でしたが物販を最速でこなせたので、展示物はガラガラの状態で見ることが出来ました。
これぞコミケで鍛えた能力!

ということでまずは展示物をば


P1010008.JPG
まずはマミさんゾーン

P1010009.JPG
マミさん等身大の出来が良すぎ。

P1010011.JPG
別角度。
腰つきが中学生じゃないwww

P1010013.JPG
シャル可愛いよシャル。

P1010055.JPG
マミさん・・・(´;ω;`)
 
 
 
P1010016.JPG
さやかゾーン

P1010017.JPG
まどか展の中でもお気に入りゾーン。
照明の演出が良い感じでした。
なんかさやか好きになってきた。

P1010059.JPG
1/1フィギュア。
出来は正直・・・w
 
 

P1010020.JPG
我がメインあんこゾーン

P1010021.JPG
この辺りであんこのセリフの音声がずーっと流れていたのでこの辺りでしばらくぽけーっと突っ立っていましたw

P1010025.JPG
1/1フィギュア。やはり出来は・・・><

P1010024.JPG
全然空いてたのでスタッフの方に撮ってもらいました(ちなみにマミさんとも撮っています)。

それぞれのゾーンのラストにそれぞれのキャラの名場面集が動画で流れていたのですが、2周目回った時に5分間くらいループで見てましたw

P1010029.JPG
ほむほむゾーン

P1010031.JPG
なんといってもメインはこの1/1フィギュアゾーン。
優遇されすぎだw

P1010033.JPG
別角度

P1010034.JPG
正面から

P1010037.JPG
後ろから

このゾーンは、後から入ると行列に並ばないと撮れないシステムになっていましたw
 
 
 
P1010040.JPG
まどかゾーン

P1010042.JPG
1/1フィギュア。出来が良いなww

P1010066.JPG
まどかのぬいぐるみ集。
・・・なんか混じってますね。
ケイヤクナンテシテナイヨ?

 
 
P1010051.JPG
名場面がたくさん額に飾られていました。
売ってほしいw
 
 
このあとは撮影不可のうめてんてーの原案だったりアニメ絵コンテだったりが飾られていました。
 
展示だけでも十分行く価値があると思います。
そのくらいユーザーのニーズをちゃんとわかって、それに応えてくれる展示でした。

 
 

しかし、物販・展示以外にももうひとつ。
3回に渡ってのあんこ役・野中藍さん、マミさん役・水橋かおりさんのトークショー!

入場時に、抽選で入場券が当たるのですが無事に1回目のトークショーに当たりましたw

そして1回目。
まどマギ好きであるMBS鈴木アナの司会で2方登場。
紹介時にのなかさんがあんこ声で(恥かしいらしく、後ろ向きで)
「こんなチャラチャラした所に来てんじゃねーよ!
 
 ・・・ありがと」

フオオオオオオオオ
声優イベントはこういうことがあるから素晴らしいw

トーク内容はそれぞれが好きな魔女(野中さん・お菓子の魔女、ミズハス・人魚)、欲しいグッズとかでした。

で、トークのラストに鈴木アナに好きなキャラは?と振って終了w
おい、1回目の人を生殺しかよw

な流れでした。

ちなみに、抽選券無くても別室でライブ映像が見れるのでそこで2回目のトークを見てました。
同じく自己紹介がツボでした。
物販のマスケット銃型お菓子が瞬殺で売り切れたと聞いて
「完売が魔女を生むなら・・・皆死ぬしかないじゃない!」
爆笑w

そして先ほどのネタ振りの答えはなんとさやかちゃんwww
ほかの二人のキレ気味の対応が面白かったですw


そして3日目。
ここで、奇跡も魔法もあるんだよな展開。
同じくライブ中継の部屋が開放されるのを待っていたらカップルの方が
「一人外してしまったので、いらないのですがいかがですか?」
マジですかw
リア充爆発しろと思っててすみませんでした!

ということで、急遽ライブで見れることにw

3回目はミズハスがマスケット型お菓子を持って登場。
客を辺りかまわずぶっ放しますw
それに乗っかる客もいて盛り上がりましたw

トーク内容としては、新たなイベント型ゲームを考えようということで、まどかのゲームでミズハスが提案したのが、
「さやかちゃんごめん」
さやかのソウルジェムぶん投げる奴ですねw
会場爆笑でしたw

最後ということで、みんなで「ティロ・フィナーレ」合唱もありましたし、素晴らしいトークイベントでした!

 
会場全体を通してスタッフの愛あふれる作りで本当に楽しかったです。
また、こういうイベントが開催されるなら行ってみたいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まどか展

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/325

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト