停留所再始動

| | トラックバック(0)

SH3F03860001 (3).jpg

やはり再始動はこのアニメでしょう。
震災で止まった時間がまた始まった実感が一番湧いた瞬間でしたね。

全体的な感想としては、もう魅せ方が最高だったかと。

1話1話の使い方、終わり方、台詞等の伏線からラストの展開、OPの使い方まで。
アドレナリンが出るレベルで興奮しましたね。

最後の展開が急激に大きくなっていった感がありますが、全体の流れを見るとこれでよかったように思います。

突っ込みどころとしては、まどかが聖人君主過ぎるところですが、「魔法少女アニメ」なのでそれで良いとしますw
だって、漫画版・封神演義の妲己が何百年と生きたうえで最高の願いとした「世界の法則化」を若干15歳で願えるなんてw
言葉自体は「魔女を過去・未来にかけて発生させない」という考え付きそうなものだけれども、それ以後の法則化まで考えつくしてやるのは凄過ぎる・・・
流石、15歳で東大の問題を授業であっさり解く連中やで。

で、作品で一番好きなキャラはやはり杏子でしたね。
最後の杏さや演出はまじで俺得すぎましたw
やはり、第1印象が悪いキャラ程好きになった時より好きになるねんなぁw

最後に。
間違いなく、個人的に最高のアニメのうちのひとつになりました。
正直、エヴァのほうがまだ好きかな?とは思いますが、匹敵するレベルの作品だったかと思います。
スタッフの皆様、ツイッター等で一緒に騒いでくれた皆様ありがとうございました!

また、こんなアニメが出てきてくれることを願います!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 停留所再始動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/305

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト