マクロス&KEYs of games

| | トラックバック(0)

SH3F03750002.jpg

マクロス見てきました~。
今回の完成度は凄すぎますね。

正直、前回のは駆け足気味で良くわからないところもありましたが、今回のは構成もわかりやすかったですね。

良いところを上げるとキリがないのですが、取り敢えず羅列。

・シェリルの騎士服姿がカッコいい。
・シェリルの囚人服姿がカッコいい。
・シェリルの幼少時代が可愛すぎる。
・シェリルのノーザンクロスのアレンジが素晴しすぎる。

・・・うん。まぁ半分ネタですが、これらはマジの感想ですね。
歌うシーンはランカのほうが多かったはずなのに、ことごとくシェリルに美味しいところを持っていかれたと思います。

まぁ、そんな立ち位置のランカがこの上なくすきなのですがw

あとは、ライブのシーンがある意味凄かったww
いつものうちらがそのままスクリーンにいましたねw
歌もライブ仕様でしたし、評価して良いと思います。

あと、印象に残ったセリフとしては、ランカの
「作曲の先生が、物凄く高い音を要求してきて大変だったんだよ~」
・・・ん?
どこかで聞いたことのあるセリフ・・・
May'nだwww
ライブのMCで全く同じこと言っていましたねwww
ということは、やはり菅野さんのことかな。
たしかに、新曲は高いキーの部分も多かったのでこのセリフには気持ちがこもっていたんだろうなw

後忘れてはならないのは、作画が凄すぎる。
アニメーション部分も十分良かったのですが、CG部分がやはり凄い。
こういったアクションアニメでこのレベルまで見せられると感嘆せざるを得ませんね。

いや、本当に良い映画でした。
もちろんBDも買いますが、また機会があれば劇場にも見に行こうと思います!
今週末のMay'nライブも楽しみです!!!
 
 
 

110301_1815~01.jpg
平日に行われた、KEYs of gamesにも参加してきました。

今でこそアニソン系のライブに沢山参加してますが、元々はBGM大好き人間でしたのでこういったライブに参加できたのは嬉しいですね。

お目当てはやはりひぐらし・うみねこに参加している荒井眼力。
ピアノ&チェロという異色のユニットですが、ライブでは良い音色を響かせていましたね。

youのアレンジバージョンを聴けたのが物凄く嬉しかった。
5月にひぐうみライブやるらしいのでぜひ参加したいですね。
個人的にはdaiさんのbeingが超絶好きなのでいつか生演奏で聞きたいなぁ。
 
 
 
さて、3月は毎週ライブが詰め込まれていますんで、どのイベントも全力でぶつかって行きたいと思います!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マクロス&KEYs of games

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/300

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト