2/20その2・けいおんライブ!!! come with me!!

| | トラックバック(0)

ということで、人生でもTOPレベルのライブといえるイベントでした!


ライブ開始前の物販では執務官やその友人の方々に本当にお世話になりました。
パンフなども購入して頂き本当に有難うございました!

そして昼過ぎにはエスパーさんや、TさんYさんとも合流し、いざ会場へ!


とりあえず、席は神席。
いや本当に。
スタンドですが、舞台にも近いですし、何より隣が空きスペースで荷物置き放題w
後ろも人がいなくて自由に出来る席でしたw

本当に席を譲ってくださったYCOMさんありがとう!
今度のMay'nライブでは逆に良い席譲れそうです^^
 
 
だけど、開始5分前になっても一緒に参加する予定だったべぇ~さんが来ない><
流石にヤバイと思って電話しても出ないし、本気で焦ってたら2分前に到着ww
涼しい顔で「ギリギリマスターですよ!」

うるせえwww


とりあえず、ほっとしたところで色々準備をして開始を待ちます。
今回は初めて「RED BULL」なるものを摂取して臨みました。
・・・これがやばかったwww
1曲目・・・

GO!GO!MANIAC
いきなりキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
いや、正直1番聴きたかった曲と言っても過言じゃないですw

豊崎さんの歌唱力をまざまざと見せ付けられた曲でしたし、何よりノリが半端無いw
最初からサイリウム全力振りでしたw

2曲目にはListen!!が来てもう更にテンションがヤバイw
本来だったら少しは休むパターンなのですがRedBullのおかげで全力疾走でしたw
 

ここからはキャラソンゾーン 
唯のOh My ギー太!! も好きですが、やはりうちはこの曲で全力を出さざるをえない。

Diaryはフォルテシモ
ムギのキャラソンですね。
うちは、本気のムギ推しですのでこの曲で全力発揮です。

この曲だけで4本はUP折りましたw
ムギ役の寿さんですが可愛いし歌はうまいし、このまま良い声優さんになっていって欲しいですね。


 
 
この後もキャラソンが続いていって、その後に映像コント的なものから舞台中央に登場!
まさしくスタジアムモードでアルバム曲連打!

ラスト曲のごはんはおかずも大好きでUO折って騒ぎましたが、やはりうちは・・・
Honey sweet tea time
ですね。
放課後ティータイム唯一のムギメイン曲!!!
あ~もう最高すぎる!
やっぱり、アニソンってのはキャラの想いがのっている分本当に思い入れが強くなりますね。
もちろんUP折って大ジャンプしましたw

今度からカラオケのレパートリーに入れようと思いますw
あと、歌の終わりに寿さんが「ムギ sweet tea time でした♪」と言っていたのが良かったですわw

あと、このときに会場がそれぞれのキャラチームに区分けされたのですが、ムギチームにちゃんと入ることが出来ましたw
その瞬間初めてMCでUP折ってしまったw

そしてその後はさわ子先生率いるデスデビルのキャラソンがあって生アフレコへ。
この生アフレコはほぼゲスト出演だった浅川さんが全部もっていきましたw
さわ子先生の友人役なのですが、ロック調のドスの聴いた声が素晴し過ぎたw
正直、それまでは出演者の中では浮いてるかなぁと思っていたのですが、このコントには無くてはならない存在でしたねwww


その後はHTT5人の生演奏だったのですが、それぞれに凄かった。
何より、MCでも触れられていましたがこんなに売れっ子の声優さんたちがここまで合わせられるのは本当に凄いことだと思います。

このパートではU&Iがやっぱり好きですね。
やっぱり、作品と連動してる曲は良いですわ。


とか思っていたら、今度は1期~卒業の映像が流れて・・・
天使にふれたよ!

あかん。
これはあかん。
これまでテンションの高い曲ばっかやってきたところにいきなり感動曲。

リアルな(´;ω;`)ブワッを体験しました。

そして、その後にはまた皆で盛り上がれる曲、ふわふわ時間で締め。
本当に緩急のつけかたが素晴しいセットリストでしたわ・・・

そして、アンコールでは・・・
No,Thank You!
2期でも屈指に好きな曲です!!!
またここからスタートかと思わされるくらいの盛り上がりでした。

ラストサビではテンションあがりすぎて、うちも歌いだしてしまいましたw

そしてそのテンションのまま・・・
Utauyo!!MIRACLE
この辺りはテンション上がりすぎて記憶が曖昧ですwww

何か途中から回転しまくってたような気がしますw
隣の人ごめんなさいでした><><

あ~、ラストの「うたうよ~」のところは声が枯れ過ぎて酷いことになってたことだけ覚えてますw

その後は、あっさり掃けて・・・
ダブルアンコール!

MCで、最初の出会いの曲の話が出たときからまたテンションがMAXに。
やはりこれがけいおん!の始まりの曲。
Cagayake!GIRLS
なんだかんだで、初めてライブで聴きました。

その嬉しさもあいまって、体力全部を使って全力跳びしましたw

・・・だが待て。
あの曲が残っているではないか。

Don't say "lazy"
・・・体力全部使ったはずなのに。
最初のあのドラムの音を聴いた瞬間両腕が全力振りを開始しましたw

PSPのけいおんゲームで何度も何度も聴いた曲。
ここまで好きになっていたんだなぁと実感できるくらい心に曲が沁みてきましたね。
この感覚はエタブレとかノーザンクロスとか本当に好きな曲の時にきますね。
また今度カラオケで歌いたいなぁw

 
そしてその後もあっさり掃けて・・・
ということは・・・


トリプルアンコール

皆勢揃い&さわ子先生の生ピアノ伴奏で
桜が丘女子高等学校校歌
会場皆での大合唱でした。

てか、伴奏も完璧とか出演者のレベル高すぎだろう・・・

そして、その後は出演者皆でMC
その中で1番心に残ったのは日笠さんでしたね。
本当に、けいおん!が好きで一生懸命なのが伝わってきました。

最後の置き言葉に泣きながら「映画観に来て下さい・・・」っていったとき結構会場から失笑が漏れていましたが、多分皆「最後に宣伝かw」とか思ったんでしょう。
うちも一瞬思いましたが、MCの流れからいって「皆映画に一生懸命打ち込むんでその成果を観に来て下さい」という意味だったはずです。

そう思い至った時、必ずや本気で映画観に行こうと思いましたね。
舞台挨拶もちょっと本気で狙ってみます。
寿さんと日笠さん狙いで。
豊崎さんは執務官にゆずってw

 
そして、ラストはライブ表題曲
Come with Me
本当に最後の最後。
全力で歌って、全力で跳びました。

最後の最後まで、会場全体が一体になれましたね。
 
 
 
 
良いイベントでした。
本当に良いイベントでした。
会場が一体になれる演出をちゃんと練りに練って作られたとわかるライブでした。
本当にスタッフの方々、出演者の方々有難うございました!!!

 
 
そして、一緒に参加した皆さん有難うございました!
特にべぇ~さん、「みお~~!!!」コール最高でしたw
また次のライブでも全力で行きましょう^^
 
 
そして、映画の公開が12/3と決まりましたのでその時を本当に楽しみにしたいと思います!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/20その2・けいおんライブ!!! come with me!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/298

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト