新年会⇒彩音LIVE2011

| | トラックバック(0)

新年会ということで執務官さんに誘って頂いて秋葉原に新年会に行ってきました~
メンバーはみのりんFCだったり水樹FCだったりスフィアファンだったりとバラエティに富んでいましたね~

こういった飲みは実は初めてだった(うちが殆ど飲めない)んですが本気に楽しかったですね。
ライブの話だったり、コミケの話だったり、イベントの話だったり。
やっぱり自分の趣味話での飲み会は良いですね~
今まで、ほぼ仕事の飲み会しか行った事なかったんですがこんなに楽しいとは^^b


いつかコミケ仲間ともやってみたいですね~
月型・うみねこ飲み会とか^^
 
 
 
その後はHさんを加えてのパセラカラオケ2次会!
酒も少し入っていたのでテンション高めに行けましたね^^

執務官さんが序盤にfancy baby doll入れてきたせいでいきなり声が苦しい展開になってしまいましたw
後パセラなので、曲数も多いですしこの頃はDAMの水樹関係の映像が半端なく充実してきたんで物凄く盛り上がりました!

 
誘って頂いた執務官、買い物諸々付き合って頂いたYCOMさん、愛知・山梨からお疲れ様べぇ~さんTさん、今度のTokyoZeppではよろしくHさん。
皆様有難うございました!
またやりましょう^^

 
 

そして徹カラ後は渋谷へ彩音ライブに!

べぇ~さんには昼ごはんまで付き合って頂いて、そこからSHIBUYA-AXヘ。
SH3F03400001.jpg

物販に軽く参加して、くろななさん、エースと合流。
そして、戦場へ・・・!
 
 
 
 
・・・・色々なライブに参加してますが、彩音のライブは確実にオンリーワンです。
1日以上経過した今でもまだ筋肉痛ですw

それも、水樹やゆいにゃんみたいに4時間を越えるようなライブしたわけではないです。

たった19曲で2時間かそこら。
それだけでこんなになってしまいましたw
 
でも内容は物凄くとばしてきましたね~
Shining gateで(映像付)垂れ幕の裏側から歌うという前代未聞の演出から始まり、そして2曲目にいきなりAngelic Bright
もう、テンションが最初からMAXでしたね~

でも、ちゃんと静かなる瞬間の中でただ流るるままになどの聞かせる曲も満遍なく散りばめられてたしメリハリのあるセットリストでした。

だけど、せやけど、Tears曲が来た時のあのアドレナリンの分泌は半端無い!
ゆったり癒され尽くした後でも一気に頂点までテンションが高まります。
さらにTears曲は屈指の跳び曲で、1曲だけもバテバテになるんですが、それが3曲もセットリストに散りばめられていますw
Tears曲の前後にもPPPH曲(普通の跳び曲)があったりして足とかに疲労が来てるんですが、そんなの関係無く跳んでしまうパワーをこの3曲は持っていますね。

その中でもヤヴァいのがEndless Tears...なんですが、それが中盤の前の方に来てしまったので中盤以降は足がガクガクでしたwww

そして本編ラスト2曲は志倉千代丸さんのDrive on dragoon、GRAVITY ERRORとTearsに負けないくらいのテンション曲で締め。

そこからアンコールが入るのですが、何か全体的に声が小さいなと思って周りを見てたら皆疲れきってるしwww
うちも声枯れ枯れでアンコールしました^^b

で、そのアンコール曲なんですがいきなり彩音さんが男装で現れて・・・

ignited!!!

まさかのカバーw
それに男装もかなりかっこよかったですし、(どっちかいうとかわいいになるんかなw)それに合った曲でしたね~

で、彩音ライブ恒例の合唱は今回はOrenge
良い曲選びますね~~w
参加した3人皆でUO折って合唱しました^^

そして、その後に流れる良く聞いた呪文のようなイントロ。

Lunatic Tears...!!!

もう、今でも鮮明に思い出せます^^
あんなにアドレナリンが出るのを明確に感じられるのはエタブレに匹敵するレベルですw
実はルナティック自体は今回のアルバムライブのアルバムの中に入っていなくて来るか来ないか半信半疑で、もうそれまでに(主にTears2曲でw)体力使い果たしていました。

それが、あのイントロを聴いた瞬間本当に限界を超えるレベルで跳んでましたねw
曲終わりでは正真正銘体力0になってましたw
手摺の横に陣取っていましたが、それに寄っかかっていないと立っていないレベルでしたw


ライブ後、あんなにへたり込む客が多いライブは珍しいと思いますw
セットリスト19曲でしたが、逆に考えてあんなん30曲近くやられたら本当に体が壊れるw
外の気温は普通に息が白くなる寒さでしたが半袖Tシャツでも涼しいと感じるくらいに体は熱かったですw

 
体の疲労度だけで言えば正直水樹を超えるレベルですね。
それだけ彩音の曲はポテンシャルが凄い。
無理やり跳ぶんじゃなくて、勝手に体が跳んでしまうパワーを彩音の曲は持っています。
今回はそんな曲が中心でしたね。
箱も大きくて比較的周りの密度も余裕があったので良いライブでした!

でも、そんな曲が多い彩音だからこそ、初期の曲とかをまた聴きたいんだよな~w
今回はアルバム曲が殆どでしたが、また次の機会には初期の曲も聞きたいですね!
嘆きの森とか君の描片とか静かな名曲が沢山あるのでまた聴くライブも楽しみにしたいと思います!
 

 
帰りに皆で食べたすき屋牛丼が体に沁みて美味しかったw
皆ありがとうです!
くろななさんは再来週にまた横浜で!
エースはまた必ずカラオケ行きましょう!!!
そして彩音さん、今度は1年空けずにライブやってくださいww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新年会⇒彩音LIVE2011

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/281

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト