今週のライブ徒然

| | トラックバック(0)

今週は予定通りANIMAXとceuiさんのライブ行ってきましたが、最初のANIMAXのライブが(良い意味で)酷すぎて日記書く前に根落ちしていましたw

SH3F02600001.jpg

ということで3日はANIMAXライブ!
今回は横浜アリーナ!
15時開演!

最初に言っちゃうけど22時過ぎ終演!
7時間超ライブ!
セットリストは70曲!

しかも、一度休憩を挟みましたがアニサマ並みかそれ以上に曲間の時間が少なくて体力の限界に挑むライブでしたw

まず最初の半分くらいがアーティストオリジナル曲。

ここではやっぱりLiaさんの My Soul,Your Beats!
演出が素晴しかった!
背景にABのアニメが流れながら歌うのですが、ラストの「ありがとう」という歌詞と、アニメの奏が「ありがとう」というタイミングとが一致していて思わず(´;ω;`)ブワッと来てしまいました。
アニメとの絡みではこれがうちの中では今までで最高の演出かなと思います。


そして、後半はANIMAXライブならではの・・・カバー&コラボ企画!

前半のアーティストオリジナルでも殆ど十分でしたがむしろANIMAXはここからが本番w

もう、上げればキリが無いほど沢山神曲がありました。
中川翔子のGive a reason&星間飛行
Kalafinaのあんなに一緒だったのに、そしてELISAとコラボしてのゆずれない願い

我が部長からはBeautiful World
そして、部長のカバー2曲目が1番うちが壊れた曲でしたね。
Lost my music!!!

前回のANIMAXの映像ではロスミュを歌いたい的なことを言って、結局歌わなかったのですが、ここで持ってくるとは!!!
平野綾の曲で間違いなく1番好きな曲で本当に嬉しかった!

これで部長は水樹で1番好きな曲と平野で1番好きな曲歌ったことになるなぁw
それを聴けるとはマジで幸せだ!

もう、でかくなりすぎてコンテンツとして大丈夫か!?
と思うくらいのライブでしたが、また次回があれば行ってみたいと思います^^
因みに席は執務官に取って頂いたのですがステージ真下という神席でした!
本当に有難う!!!!

 
 
 
 
そして土曜日は初めてとなりますceuiさんのライブに行って来ました!
アニメの伝説の勇者の伝説の主題歌を歌ってる歌手の人ですね。

元々はeufoniusが出るということで興味を持ったのですがceuiさんの曲もかなり良い曲揃いです。
個人的には、ラグナロクオンラインのイメージ曲の2曲のうちどちらかが来てくれればと思ったのですが、無事playerが来てくれて満足でした^^

そして、今回びっくりしたのはスペシャルゲストの伊藤真澄さん!
有名どころでは、あずまんがの空耳ケーキですね。
今回はサポートギターにmarbleの菊地さんが来ていました^^

何曲か歌ったのですが、その中でびっくりしたのはみのりん曲の優しい忘却
伊藤真澄さんが作曲した曲なのですが歌ってくれました!
なんというか、カバーというより原曲という感じがしましたね。
このバージョンもCD音源で聴きたいわ~

そしてうちのお目当てeufonius!
今日もうちの大好きなリフレクティアが来てくれて満足^^
MCを聴く感じだとかなり定番曲っぽいので嬉しい限り!!

その他には今やってるヨスガノソラから比翼の羽や、ceuiさん達とのコラボでIdeaとかもうこはっき大満足(ΦωΦ)b

 
そして、終演後に出演者が手売りでCD販売!
もちろんeufoniusに並んで買ってきました!
SH3F02610001.jpg
お二方と握手も出来たし、少し話すことも出来てずっと好きなアーティストでしたので感動でした><

そして帰りにはceuiさんとも握手会www
まだ、ラグナロクオンラインのもう1曲の方聴いていませんのでまた来たいという旨を伝えました^^


 
期待以上に充実したライブになりましたね~。
今月末に聴く予定の佐咲さんの歌も聴けましたし満足な出来でした!

このライブも執務官と一緒の参加でした(これは偶然w)
お目当ての曲まで残れなかったみたいですのでまたいつの日か><

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週のライブ徒然

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/262

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト