10月最後の連休

| | トラックバック(0)

もイベント尽くしでした^^

まず、土曜日はゆかりんライブin国際フォーラム!
SH3F02430001.jpg
・・・もちっとマシな写真取れよorz

とまぁそれは置いておいて、ライブの前にチケット提供してくれた風実さんとカラオケへ。
この日は台風が近づいてたこともあり、帰りの電車が動くかどうかビビリながらのカラオケでした(´;ω;`)

台風さんが早足でライブ終了後には大丈夫そうだったので強行参加!
まぁ、参加するしか選択肢は無いけど!

で、今回の席は2回だったのですが、関係者席の後ろ!
前も良く見れるし、思ったよりかなり近かったです^^
でも、曲中のジャンプで床が揺れて結構怖かったwww

ライブ開始後は今回もはっちゃけたなぁw
コールはマジで今も声がかれ気味な具合なほど叫びましたw
MCはやっぱりゆかりんがTOPやと思いますわ。
アドリブが豊富で場の作り方がうまい。
あの広い会場であそこまで出来るのは素晴しいです。
バンドメンバーのノリの良さも異常すぎる。

さて、大体の内容は同じでしたが今回はうちの好きな曲が・・・
メタウサ!
正確な曲名忘れたw

メロン王国歌に対を成すこの曲。
横浜の2日目は国歌でしたが、今回はこれを聞くことが出来ました^^
幕張でやったDMC以来ですね~
国家以上にゆかりんに忠誠を誓えるこの曲・・・( ・∀・)イイ!!

あと、ゆあみは今回はちゃんと立って聞けましたw
さすがに映像化で伏せたままはマズイですしね~
 
4月にライブも決定したようですし、まだまだ王国に忠誠を誓う機会は続きそうです(ΦωΦ)b

一緒に参加した風実さん、執務官、くろななさんお疲れ様でした!!!
 
 
 
 
そして日曜日はうみねこオンリー即売会Butterfly Kiss2に参加!

ただの即売会かと思いきや、盛りだくさんでした!!!
まずは、いつも通りの同人誌漁り^^
SH3F02560001.jpg
スケブも頼むことが出来ましたし上々!
(前々回のサンクリから目をつけたサークルさんに頼みましたが意外にレベルが高くて吹いた)

そして、今回のイベントは企画が凝ってますした。
まずは、うみねこに欠かせない絵画の展示!
SH3F02460001.jpgSH3F02450001.jpgSH3F02440001.jpg
現物はもっと大きいのでしょうが、それでも十分に雰囲気は醸し出されていましたね。

そして有志による痛車!
SH3F02470001.jpg

そして、某バンドメンバーのオマージュ^^
SH3F02510001.jpg

う~ん。
登録が必要だったのでコスプレ写真は取れなかったのですが、この辺りのうみねこのアイテムは他の作品に比べて質が高い!
うみねこは女性ファンも多いのですが(参加者の7割近く)それも影響してるかな?
生半可じゃない思い入れの強さを感じられますね。
 
 
そして、そのほかの企画も凄い!
まずは今度うみねこのPS3版を発売するアルケミストさんから開発責任者への質疑応答!

かなり面白い質問(家具バトラの立ち絵は?ローザ無双のセリフはピー入りですか?etc...)が多かったですが、後ろに今回初お披露目のPVが流れてたせいで観客の集中力が半分くらいww

途中から映像を止めましたw

個人的には、音楽がDaiさんのままってのが点数高いですね。
是非その仕様でひぐらしも出して欲しかった><
PVでは、ジェシカが可愛いのと、ヤギがマッチョなのと、ジョージがイケメン過ぎるのが印象に残りました^^
あと、幼少時代の縁寿可愛い可愛い可愛いくあああいいかwばおbふぉあhふぁphf

・・・

で、その後はうみねこライブ!
うみねこのep4、ep7のEDを歌っていらっしゃる佐倉かなえさんのライブが行われました~
同人歌手なのですが、作風にあってていい歌でした(ΦωΦ)b
 
そして、今回初めて拝見させて頂きました、Daiさん!

どんな人かなと思っていたのですが、物凄く良い人そう!
さくたろうが好きということや、これからの音楽活動や、さくたろうが好きということを一生懸命話していました^^

・・・サインしてもらうんだったあああああああ><
これだけは本当にミスったわ(´;ω;`)

まぁ、一目見れただけでも感激でした。
ゲーム作曲家の中では本当に好きな人ですので。

 
 
今回でButterfly Kissとしてのうみねこオンリーは終了とのことですが、この熱気を見るにまた別のイベントとして開催されて欲しいですね!

一緒に参加した蒲腐さんお疲れ様でした!!

あと、今回のイベントは11月21日のMag・ネット(BS2)で内容が一部放送されるらしいです。
・・・またテレビ出演はご勘弁(´;ω;`)

 
さて、今日から11月・・・
今月も突っ走ります!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月最後の連休

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/261

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト