11月2週目末

| | トラックバック(0)

今週も、濃い週末を過ごしました^^

金曜日は仕事後に、池袋でパンヤ友達のレイサムさんと殺苦羅さんと焼肉&飲み放題へ。

今年は残念ながら、PJCスピーダーの開催が無かったのでその愚痴を散々言い合いました^^
殺苦羅さんが、スコアの方で勝ち進んでいますので是非とも決勝まで残って欲しいところです。

今年は、スピーダーが無かったりPWCのライセンサー以外の出場者には交通費が出なかったりとちょっとパンヤに暗雲が立ち込めてますがなんとか来年には盛り返して欲しいところです。

シーズン5でどうなるか。
まだまだ廃れるには惜しいコンテンツです。

焼肉の後はカラオケへ。
点数勝負いていたのですが、JOYの分析採点で旋律は8割がたの点数なのですが何故かタイミングが半分以上の曲で0点・・・
0点ってなんぞやw

聴いてる方はそんなに変に聞こえてないみたいなので歌い方の問題かな~
80点後半はコンスタンスに出せてるのであとはそこだけっぽいです。
アドバイスあれば教えてくださいまし(´;ω;`)

で、レイサムさんから半年遅れの誕生日プレゼントをいただきました~(ひょr)
SH3F02650001.jpg
頂いたのは左のカーボーフリスピー。
カービー好きなので飾っておきます^^

お二方お疲れ様でした~
次は祝勝会か、スピーダー復活祝いで><

 
 
 
 
そして土曜日はZepp東京で茅原実里FC誕生日イベント!!!

今年の年越しライブで入会したので初のFCイベント参加でした。
企画としてはみのりんの体験レポート&カップリング人気投票・ライブの2段構成。

ライブの方はBEST3は確定で歌われるのですが後の2曲は大阪と東京で曲構成が違ってたようで・・・。

うちはAnimandという曲が、みのりん曲の中でもFragmentの次くらいに大好きで今回は是非聴きたかったのですが、順位が5位&歌われたのは大阪の方(´;ω;`)

2月からツアーやるそうなのでそこで歌われることに期待します><

もう一つの方はみのりんの米作り!
うちも耳にしたことがある「萌えみのり」という品種を実際に田植え&手入れ&収穫を体験するという内容でした。

そこで、農作の方をガイドされていた安保さんが凄く良いキャラでした。
凄く誠実な喋り方で、しかもみのりんFCにもちゃんと入会してるしwww

で、お土産に「萌えみのり」一食分(2合)をおみやげに頂きました!
SH3F02660001.jpg

で、うちはお米が大好きなので以下に美味しく食べるかを思案していたのですが、炊き込みご飯が良いのか、そのまま白米で炊いた方が良いのか・・・

そこで、お米マイスターの肩書きも持っていらっしゃる安保さんに直接メールで問い合わせてみました^^
数日かかるかな~と思っていたら、1時間で返信がwwww

安保さん本人は大阪にいらっしゃってると思いますので担当の方かな、とは思いますが素晴しい対応振り。
どこかのネトゲー会社とは違うぜ(´;ω;`)

クリスマスにUSJでミニライブがあるようですが、こちらは参加不可能なので2月からのツアーに全力を注ぎたいと思います!
出来れば2ヶ所行きたいな~~

一緒に参加した執務官、ゼロさん、Tさん、Yさんお疲れ様でした~
 
 
 
そして日曜日はコミティア!
Zeppから1キロくらいしか離れていませんが、流石に一度部屋に帰還してから突撃^^

ティアは色んなイベントと重なってしまいがちなのでこれが2回目の参加ですが、実にうち好みのイベントですね。
同人誌は個人それぞれの思いや考えをマンガで表現出来て、そしてそれを読み取れる媒体ですので、創作ではそれが顕著に出ますね。

コミケの創作ジャンルには無い空気を感じます。
それでも、今回は結構なサークルさんもきてらっしゃったので入場時は少し殺伐としていましたがw

コピー本がほぼ全滅だったりと戦利品は少し寂しかったですが、見本誌読み漁ったり展示品見たりと充実したイベントになりました^^
SH3F02670001.jpg
武内絵はガチで良いbbbb

蒲腐さん、ホンマサンクスでした><><

 
来週も土日はかなり濃密になりそうなので楽しみですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月2週目末

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/263

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト