ラッキーカップ(麻雀)

| | トラックバック(0)

Mixiの咲コミュから知って、出場すること3回目。

咲好きの方から、普通に麻雀打ちに来てる人まで幅広い層のリアル麻雀大会です。
月0.5~1くらいの参加率ですね。

ルールは25000点持ちの25000返し、馬は1位4位の1万点渡し。
アリアリの赤3枚。
箱下アリ。

これを4回戦行って、5回戦目にアベレージの高い4人が決勝を行うというルールでした。

経過は

1回戦・約30000点・2着
2回戦・約15000点・3着(倍満振込みアリorz)
3回戦・約20000点・3着

といったところで、ほぼ決勝は無理かな~とか思っていたら。

4回戦・約80000点・1着+10000点

というバカツキスコアを出してしまいました^^
東ラスの親で、親満・親倍(小三元)とかの連荘が効いた感じでしたね。

ラストのスコアで何とか決勝に残れました。
確か、1回目の参加の時も10万点で決勝残ってたな・・・
基本、点数計算が微妙なほど下手やから、こういう残り方しか無理ですわ(´・ω・`)

で、決勝はラス親で起家の人とのデッドヒート。
オーラスでうちが43000点、起家56000点。
初っ端は軽い手だったので、無理せず上がって2局目。

配牌がピンフイーシャンドラ3の神配牌!
起家の人も2順目で一通聴牌らしく、モノ凄ぇ勝負でしたがなんとか上がりきり、優勝することが出来ました。
SH3F01890001.jpg

正直、上手さは下の中くらいですが、それでも勝つ要素があるのが麻雀なのでそこが面白いところですね。
また、予定が空けば打ちに行きたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラッキーカップ(麻雀)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/251

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト