漫画駄文

| | トラックバック(0)

来週の、ひだまり王決定戦のために時間を惜しんで勉強しているので更新が滞りがちになっていますw

夏休み中の出来事もあと1つ更新したいのですが、マルチタスクが絶望的なほど苦手なのでご容赦を(´;ω;`)
来週のイベント群が終わりましたら更新したいと思います。

文章は、大体出来上がっていますので(大層なもんではないですがw)あとは写真の準備だけですね。

勉強中でも、読みたいものは読むわけで。

まずはけいおん最終回

SH3F01730001.jpg

正直、アニメが始まるまでは全く注目してなかった作品でした。
けれど、京アニの丁寧な描写でキャラの個性が一人ひとりたったおかげで作品をより楽しめるようになりましたね。

うちの一番のお気に入りは紬なのですが、彼女に関しても高校時代を兎に角楽しく過ごすという明確な意思がはっきり見えたのでより感情移入しやすくなりましたね。

そしてもう1つ評価する点としては、アニメ化された後も作品の雰囲気が変わらなかったことですね。
特に、今回の最終回も本当に自然な終わり方をしたと思います。
勿論、続きが読みたいのはやまやまですが、心に残る作品としてこれで良かったと思います。

今読んでるほかの作品もこのような終わり方をして欲しいものです。

 
 
 
 
そして俺得な漫画を発見したので紹介
SH3F01720001.jpg
数学女子

このごろ流行の女の子4人が登場人物の4コマなのですが、内容が大学の数学科!
ネタも、もちろん普通の女子大生らしいネタも多いのですが、勿論数学ネタも多くて
SH3F01740001.jpg
や、

SH3F01750001.jpg
など、数学をかじってる人間としてはニヤニヤしてしまうネタを含んでいますw

途中から、少し数学ネタが減ってきた感じがするのですが、これから長く連載して欲しいと思います。
まぁ、ネタ的に作るの物凄く難しいでしょうがwww


 
 
といったところですね、
冒頭にも書いたとおり、ひだまり王の勉強しているのですが、勉強して良かったと思いますね。
ラジオとか、今まで全く聴いてなかったのですが、めっさおもしろくて聴いてなかった事を後悔していますw
「アスミスが出来るまで」と題せるほどアスミンの成長振り(染まりぶり?)が解るラジオですw

アニメの方も、じっくり見てみると細かいネタが仕込んであったり、ひだまり愛が本当に感じられるアニメですね。
もし、4期があるならばもっともっと良い見方を出来る自信があります!!

まぁ、勉強はしてますがアニメに強い人たちには全く敵わない(QMAではアニゲが1番苦手)ので自己満足ではありますが、できる限りのことはして臨もうと思います!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 漫画駄文

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/246

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト