19,20イベント群!!

| | トラックバック(0)

20日21日は充実した連休になりました!
(20日は午前中仕事でしたが)

流石に、ここまでイベントを1日に詰めたのは初めてかもですw


まずは
劇場版なのは絶叫OFF上映会!

SH3F01820001.jpg

この間、公式の絶叫上映会に参加したのですがそこでの1次会・2次会が楽しかったので今回の有志上映会にも参加に。
場所は王子のカラオケ等も併設している映画館なのですが1日貸切!!
そんなことが可能なのかwww

残念ながら上映前の0次会は参加できませんでしたが、上映会前の抽選会からは無事参加。
SH3F01850001.jpg

缶バッチゲット。
唯一あったシャマルさんグッズとか、素晴しいクジ運ww
ちなみに、目玉商品は痛キーボード(3つ)でした。

そして、実行委員・支配人から挨拶があり上映開始。
(配給元のアニプレックスから「普通と違いますよ」と注意があったらしいw)

公式にも増して、絶叫内容が面白かったw
格ゲーネタとか群馬ネタとかw

ちょっとネタに走ってきてるのが課題かな?
うちは2回目ですが、慣れてる人はもう2桁に近いみたいですので仕方ないところもありますが。

で、このイベントの目的の半分の2次会も参加!
今回は、友情カレーも食べてきましたw
オムライスは頼まなかったのですが、頼んだ方に撮影させて頂きました。
SH3F01790001.jpg
最初は気づかなかったのですが、ケチャップでネタを仕込んできてますねw
店員さんGJです^^
(因みにオムライスは特別メニューということで当日限定でした)

カラオケの方は水樹部屋に居座って水樹曲連打!!!
みんなのノリが半端なかったです^^
あれだけ跳ねてくれると歌い甲斐もありますわw

で、4時間くらい歌って疲れてきたところにTVなのは上映会。
ストライカーズでの、TV版とDVD版との比較とか物凄く笑わせてもらいましたw

いやぁ、本当になのは愛の深い方々と喋らせて頂いて楽しかったです^^
準備に携わった方々、そして付き合って頂いたYCOMさん、エスパーさん有難うございました!!!
 
 
 
そして第2弾は、なのは繋がりで
リリカルマジカル10!
徹カラが終わって、山の手で1周くらい仮眠して向かいました^^
 
10時にいくつかの列形成が始まり、そこから抽選ではいる順番が決まるのですが、1番ラストw
まぁ、うちが周るのはそんなに混むサークルではないので余裕で回れました^^
その中でも1番良かったのがこれ!
SH3F01830001.jpg
TTTさんの咲本!
・・・リリマジと一緒に他のオンリーも合同でやってたんだようww
TTTさんは昔ハルヒの同人誌も描いていて、ハルヒの同人誌の中で1番好きだったのですが、この咲本もかなり良作でしたね。
「終末の黙示録」は表紙からシリアスな内容かと思いきやまさかのギャグ本。
「恋々」はストレートな『かじゅ×桃』本。
うちの中ではTTTさんは当たり外れある方なのですが、当たりの時の破壊力は凄まじいです。
今回は大当たりでしたね。
 
可能ならばアフターも参加したかったのですが、イベントがまだ2つもあり断念。
一緒に参加した、マイさん、Hさん、三文さん、Aさん(その友人の方)、蒲腐さんお疲れ様でした!
 
 
 
 
その後は今まで散々勉強してきた
ひだまり王決定戦!
SH3F01800001.jpg
SH3F01840001.jpg

会場は法政大学だったのですが、本当に大学受験を思い出す感じでしたw
緊張感とかマジに受験並みww
試験管も全員スーツでしたし><

しかし!
その空気を破るゲスト!
学校ということで、吉野屋先生役の松来さん・そして、先生役に扮してまさかのmarbleの2人!!!
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
応援ということでのゲストでしたが、本当に清涼剤となってくれましたw
marbleの菊地さんは、先生というよりちょっと悪めの生徒という感じでしたw

問題の方は・・・
難しすぎワロタ。
全範囲をほぼ網羅していて、にわか勉強のうちにはかなり厳しかったです><
けれど、運が良すぎれば残れるんちゃうかな~
くらいの手ごたえはあったので、勉強してよかったかなとは思いますw
 
回は違いましたが、参加されたナビゲーターさんお疲れ様でした!
今度問題見せてくんなまし^^
 
 
そして、19日イベント群ラストを飾るのはNabelイベント
ABURA!!!
SH3F01810001.jpg
前回までは、Zeppでの開催でしたが、今年は開催予定が無かったらしく、急遽アストロホールでの開催!
 
いや、本当に楽しかった。
マジで楽しかった。
出演者全員が、会場を盛り上げようと心から精一杯やっていたし、それに応える観客も素晴しかった。

 
構成としては
1・歌姫パート
2・声優パート
3・歌姫パート
という感じ。
最初から盛り上がっていたのですが、途中の声優パートから更に凄かった!

特に、まさかここでも聴けるとは思っていなかった「微笑みジェノサイド」!!!
会場のレスポンス、小野さんが歌詞飛んだときも皆で合唱w
もう盛り上がりが半端無かったv(≧∇≦)v
吉田さん、ゴトゥーザ様も凄く盛り上がりましたね!
 
後半の歌姫パートは怒涛の、休み無しのアゲ曲!!!
Jewelry tearsに、screamに、本当に休み無しでしたw
 
いやぁ、内容も良かったし、客の一体感も良かったし、出演者も素晴しかったし。
疲れているはずでしたが、体が自然に限界を突破しましたw
一緒に参加した蒲腐さん、良い汗描いたね!!!
 
 
ということで、20日のイベント終了!
これから21日。
部長ライブが待ってます!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 19,20イベント群!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/248

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト