アニサマ最高、アニソン最高!!!

| | トラックバック(0)

やっとこさ、神経の使う仕事が終わりましたので更新できます^^

あと、2つほどは必ずblogに挙げておきたい項目がありますので、今週中に書き切れれば良いなぁと思います~
遅筆やなぁわてw

では1日目から、うちの琴線に触れたアーティストと曲を挙げていきます!


レスキューファイヤー
初っ端がこの曲ってのがうちの中ではかなり嬉しかったですね^^
コール&レスポンス、跳び、勢い。
JAMの中でもTOPクラスに好きな曲です。
アニサマの景気づけにはもってこいの曲でした!

いとうかなこ
ウルトラブルーを持っていって良かった!!!
Find the blue用でしたので「カオスになる~」が来た瞬間即折り!
2曲目もスカイクラッドの観測者と好きな曲が来てくれたので本当に嬉しかった。
ちなみに、1日目はいとうかなこTシャツだったんだぜい^^

Girls Dead Monster
兎に角、兎に角Alchemyのmarinaさんver.が聞けたのが嬉しかった!!!
ABではダントツに岩沢さんが好きでしたので、Alchemyの曲自体も好きなのですが、是非とも岩沢さんver.が聞きたいと思っていたので、これで心置きなく成仏できます^^

米倉千尋
間違いなく、1日目のMVPです。
1曲目のButterfly Kissが終わった後、話の流れでもしかしてくるんじゃないかなと思っていたのですが、この曲のコールが来た時のテンションがマジで半端無かった!
WILL!!!!
迷うことなくUO!!!
ずっとずっと聴きたいと思っていた曲でしたので、思い残すことは無いです^^

GRANRODEO
1日目は本当に凄いと思う。
正直、アーティスト的には2日目のほうが圧倒的に好きなのに、選曲がマジで神すぎる。
まさかGRANでUO折るとは思いませんでしたw
もし来たら折ろうと思っていた、唯一の曲。
Once&Foever!!!
イントロで、思わず折ってしまいましたぜw
あんまり単独ライブでは歌わないらしいので、2回聴けたうちは運が良いなぁ^^

JAM Project
まぁ、アニサマの様式美ですね^^
JAMあってのアニサマだとうちも思いますw
問題は2日間で体力を全部持っていかれるアーティストが2組もいることなんだw
まぁ、1日に纏められるともっと酷いことになりそうですがw
やっぱり、SKILLはアニサマに必要なコンテンツだと思います!
 
正直、1日目の内容はこちらの期待を大幅に上回ってくれました。
マジでBDが楽しみですw

 

そして、うちの本番の2日目!
創世のアクエリオン
コラボはどこかで来るとは思っていましたが、いきなりの部長&みのりん!!!
一人ずつ登場する演出も良かったですね~
テンション上げには持ってこいのスタートでした!

みのりん
そしてParadise Lostでテンションが沸騰w
まさか今年も来てくれるとはw
みのりんのの曲は本当に熱いです。
そして、優しい忘却Freedom Dreamerと完璧な選曲でしたねbb

彩音
やはりTearsシリーズは鉄板ですね。
Arrival of Tearsのイントロで、本日2度目の沸騰w
ヘドバンで少しふらついてしまいましたww
飛蘭とのコラボもかっこ良かったです!

ALI PROJECT
やはり、アリカ様のMCは鉄板ですね。
ヒット曲は少なくなってきましたが、是非来年も見たいです。
個人的には、やはりFate/EXTRAの亂世エロイカが聴けて感動でしたね。


部長
初めのユニバーサル・バニーは、今回はちゃんと初めの「ワオ!」で跳べましたw
武道館は、フェイントやったからなぁw
そして、その後は愛は降る星のごとくReady Go!の新曲2つ。
愛降るの歌唱力はやはりパネェっす。
ライブハウスで聴けたのは本当に貴重やったなぁw
個人的には、古い曲も1つ入れて欲しかったなぁ~

ゆかりん
なのは曲でゆったり来るかと思いきや、まさかのドS曲連打でしたw
ラスト2曲のfancy baby dollYou & Meはマジでやっちゃいけない繋ぎw
しかもmotsuさんまで登場してマジにテンション沸騰しましたw

水樹奈々
そして我らが奈々様。
どんな曲が来てもおかしくない中で、聴きなれたイントロ!
会場がUOに染まっていくのが本当に綺麗でした。
Don't be long!!
続けざまにNEXT ARCADIA!!
魔王の嫁も、やはりドSでした^^
アルカディアの時跳びすぎてベルトが壊れるトラブルもあったりと本当にこはっきの限界を超えて跳びましたぜ!
そして、やはりこの曲PHANTOM MINDS!!
サイリウムの折り方も、UO⇒UBと板についてきました。
リリパでは隣の人にも了解が得られたらUB誘おうと思います^^
そしてラストには奥井雅美さんとのコラボでUNCHAIN∞WORLD!!
今年のヘッドは熱い曲押しでしたねw

1つ心残りなのは、やっぱり遠藤正明さんとのETERNAL BLAZEは聴いてみたかった><
まぁ、これはまた来年以降のお楽しみで!!

本当に今年も熱かった!!
好きなアーティスト以外でもメッサ盛り上がれるのがアニサマ・アニソンの素晴しいところです!
来年も是非に、是非に参加したいです!!!

一緒に参加したメンバーの皆様、出演者、スタッフの皆様、本当にありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あとは、雑記がてら。
とらのあなにコミケカタログの特典を引き取りに行ったついでに何か買おうとぶらぶら見ていたら
SH3F01630001.jpg
ゆのっちに悩殺されてしまったでござるの巻
初めてきららCarat買ったのですが、面白い4コマ多いですね。
アニメにしたら映えそうな漫画も多かったように思います。
次は乃莉スケが表紙だったら買おう(ぉ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アニサマ最高、アニソン最高!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/243

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト