Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010〜ARIGA10!!!!!!!!!!〜

| | トラックバック(0)

SH3F01380001.jpg

参加してきました!!

8月7日には、このライブ以外にも多くのライブがありましたがこれに参加して本当に良かった!
これからの、怒涛のこはっきライブ(参加)ツアーの初陣を飾る素晴しいライブでした。


Little Nonは、結成10年目ですが、私は「咲-saki-」を見るまで存在すら知りませんでした><
咲のopを見て、初めは「何この空耳曲」と思ってたのですが、徐々にハマっていき、去年のランティスライブ前にLittle Nonベストで色々な曲を聴いた時「このバンド良い曲多いな」と認識しました^^

そして、土曜日の単独ライブ初参加。
客層は、さすがアキバグループと思うくらい濃いw
これまで参加してきた、声優ライブともかなり違う感じでしたね。
正直、どんなライブになるのか不安でしたw

で、始まってみると・・・
「これぞライブハウスライブ!」というライブ!
サイリウム使っている人は5%くらい。
みんな素手でコール&レスポンス!
そして、要所にのみ(有志が配布した)サイリウム使用!
あ~、サイリウムってこういう風に使うと効果的だなと思わせられるライブにもなりましたw

濃いと思っていた客層も、ノリは良いし礼儀正しいし。
なんだか、パーティみたいなライブでしたw
 
 
で、肝心の曲達。
ボーカルの、のぞみさんの歌唱力は、正直いって水樹やMay'n並とはいえません。
けれど、彼女が歌うからこそ映える。
そして、本当に素晴しいと思える曲達でした!!!

前にも書きましたが、俗に言う電波曲(ブルーミンとか、ハナマルとか)もありますが、それと対極の素直な応援曲・バラードが素晴しすぎる!
もうすぐ出発するので、個々の曲解説はまた次の機会にしますが、数曲・題名だけ。

トキメキブーケトス
サクラサク
ノゾミ∞カナエ
Little Hope
冒険記録
あきらめないで

もう、他にも他にも、正直文章へたくそすぎてこのライブの良さが伝えきれませんが本当に楽しかった。
バンドメンバーも、MCも演出も素晴しかった!
ライブ始まる前はアニサマ出て欲しいなぁとか思っていましたが、Little Nonはこういったライブハウスの方が何倍も何倍も楽しめますね!

 
 
 
さぁ、良い助走になりました!
これから全速力で1週間駆け抜けます!!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010〜ARIGA10!!!!!!!!!!〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/239

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト