雑記10/8/21

| | トラックバック(0)

仕事が休みに入って、実家に帰省しているのでまったり更新です~

今日、明日あたりでライブ旅行、コミケの総括していけたらいいかな?

とりあえずは、実家に帰ってFate/EXTRAの2周目。
隠しボスに辿り着いたは良いが、1ターンの1撃目でオーバーキルされたときは、正直絶望した。
まぁ、2戦目でアイテム惜しまず頑張ったら何とか倒せたので良しかとおもいきや、その後のレベル上げの雑魚戦であっさりフルボッコにされたりと中々楽にはいかないですw
1周目のキャス弧よりは格段に楽になりましたがw

後は、少しだけレベル上げてさくっとクリアして3周目ですね。
その前に実家にいる間にうみねこ7話はやっておきたいですが・・・


さて、まずはライブ旅行総括。
咲舞台探訪は、デジカメを部屋に忘れてくるという大ポカやらかしたので8月下旬に後回しします(ぉ
1300年祭の写真は全て携帯で撮るしか・・・orz

とりあえず、順不同で。

みのりん
1年ぶりのみのりんサマキャン!
飛ばしに跳ばしたライブでしたね。
初めの、フリドリ→君くれの2連荘はえげつなかった。
あと、MCがかなりフリーダムでしたね~
まったりとした感じが良かったんですが、来年から観客参加型の企画があるとおもしろいかも。
後は旗曲が増えたのが衝撃的でした。
個人的にはラッシュマーチも好きなので続けてほしいですね。
あと、fragmentはマジに来年お願いします(´;ω;`)

ガルデモ
はじめは最前のほうで頑張ろうと思っていましたが2曲目で脱落。
モッシュも初体験しましたが、あれは曲が楽しめないので勘弁。
中盤くらいに避難してまだマシにはなりましたが密度は凄かったなぁ。
曲の方は素晴しかった。
Crow songとか、Alchemyとかが聴きたくて参加してもちろんそれも良かったのですが、一番の宝物に代表されるスローテンポの曲が凄く良かったです。
LiSAさんの歌唱力が凄く映えてましたね。
声は正直万全じゃない(MCでそれをネタにするのはどうかと思いましたがw)んですがそれをカバーして余りある歌唱力でした。
ガルデモフィーバーが終わった後も一度は聴きにいってみたい歌手になりましたね。

marble
待ちに待ったひだま~ぶる☆☆☆ライブ!!!
かと思いきや殆どひだまりイベントだったでござるの巻。
アスミス、松来さん、小見川さん、原田さんという豪華ゲストが来たということで、それをフルに活かしたイベントでしたね。
個人的に一番貴重だと思ったのは、アスミスの歌った芽生えドライブ・ゆのver
今でも思い出せるくらい、凄く良かった。
どこかのCDに入ってるのかなぁ・・・
素晴しすぎました。
後、ラストのスケッチスイッチ・エンドレスverはやっぱりライブとしては最高ですw
個人的には、marbleのまったりライブが好きなのですが、こういうライブもありかなとは思いますbb

May'n
昨日は横浜であった筈なんですが、チケットが取れずorz
けれど、京都の会場が素晴しかった!!!
物凄く狭い箱で、部長の歌声が響く響く!!!
その中でも、弾き語りのblue、my teens,my tears、ダイアモンドクレバスが神過ぎる!!!
ヤバイ。やばい。ヤバイ。
この3曲終えた時、周りの人たちと、「これは凄すぎますね」とちょっと話してしまうほどでしたw
狭い会場ということで、時間は短かったですが、本当に濃いライブでした。
正直、ここまでとは、期待以上でしたね~
部長流石です。

Little Non
前にも書きましたが、もう一回。
本当に今回良い意味で期待を裏切ってくれました。
こんなに楽しいライブは初めてと思うくらい。
目新しい要素は無いのですが、コール&レスポンス曲、タオル曲、跳び曲、サイリウム曲と、それぞれの曲にテーマがありましたね。
特に、タオル曲のタツマキWAVEは、「これぞタオル曲!!!」って曲で今までで一番タオル振り回しましたww
曲も、バラード曲とノリの良い曲のバランスが意外と本当に取れていますw
これからのライブ、必ず参戦です!!!
FCに入ろうかと思いましたが、用紙が見つからなかったのでまたの機会にw

といったところですね。
来週にはアニサマが待っています。
例年に比べてアーティスト数が少ないのが気がかりですが、それをどうカバーしてくるのかが見ものですね。
久々のシークレットゲストがみーてーみーたーいー。

そして、今回一緒に参加してくださったり、チケットを譲って頂いた皆様、本当にありがとうございました!
これからも、突っ走っていきますのでその際はよろしくお願いします!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雑記10/8/21

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/240

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト