NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010

| | トラックバック(0)


SH3F01280001.jpg
もう、言葉なんて要らないくらい。
けれど、延々と喋りたい、あの感動を何度でも言葉に出したい。
「LIVE」というものに参加してきて良かったと思えた日曜日。

本当に、人生の「THE BEST LIVE」でした。


ライブの内容に行く前に今回も色んな方々にお世話になったのでその感謝をば。
特に、べぇ~さんの友人のYCOMさんにはNANACAの方のご支援を頂きまして、無事コンプリートすることが出来ました!
SH3F01320001.jpg

そして、色んな方々と参加出来たから、あんなに最高の感動を味わえたのだと思います。
本当に有難うございました!


では!
LIVEの内容へ・・・
2日公演で被ってるところもありますので、曲順を合わせながら感想を述べて行きたいと思います。

まず1曲目の前に格闘ゲーム使用の映像が!
勿論両キャラ共に声優は水樹奈々で、RED・BLUEと勝者が変わるというマルチエンディング!
作成者がワイルドアームズの作画の人ということもあり、クオリティの高さが半端無いw
もう、この時点からテンションがMAX!
そして、水樹が登場して・・・

1・Orchestral Fantasia
初めの曲がこれでしたw
もう、昼だからUO曲は無いだろうとかそんなの関係ないw
最初から全力でサイリウム振りました!!!

2・DRAGONIA
そして、その流れからこの曲!
もう、2曲目で体力使い切る感じでしたw
映像もかっこよかったなぁ・・・

3・WILD EYESSEVEN
ここから1日目2日目と曲目が変わってきます。
1日目は配分気にせず、ここでも全力で体力完全消費でしたw
そして、2日目のSEVENには本当に感動した!
もう、前奏が流れた瞬間驚きと嬉しさで鳥肌が立ちました・・・
前の日記にも書いたとおり、SEVENは本当に大好きな曲なので2日目は配分気にするはずだったのにここでも全力でしたw

4・What Cheer?
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
久々に聴いたなぁこれw
1日目は感覚取り戻すのに必死で、2日目は頑張って振りコピしてましたw

5・SCOOP SCOPE
そしてここでアルバムのダンス曲。
ロボットチックなダンスでしたw
分かりやすい踊りだったので、次に来る機会には完コピしたいな。

6・パノラマ-Panorama-Late summer tale
聴きたかった夏曲2曲共にここにきました!
パノラマはうちが始めて参戦した「LIVE MUSEUM」以来、Late summer taleは初めて聴けました!
両方共に、大好きな夏曲でしたので、どっちかくるといいなぁと思ってたら、両方聴くことが出来ました^^

7・Young Alive
そしてここで奈々さんがスタンドから登場!
私は両日スタンドでしたが、この曲の時は本当に奈々さんを近くに見ることが出来ました^^
前回のLIVE DIAMONDではされなかった演出でしたが、これは本当に良かったです!
もちろん、曲自体も本当に全力ジャンプ、全力コールでした!
近くに来た時は更にブーストかかりましたがw

8・RASH&DASH!JET PARK
ここはYoung Aliveに続いての元気曲連打!
水樹曲の引き出しは流石ですw

9・夏恋模様
そしてここからはバラードゾーン。
そのトップはアルバム曲!
ここで一気に空気が変わりましたね。
西武ドームという会場で聴くと、その広さ、自然の中ということもありより歌詞の内容が入ってきましたね・・・

10・ray of change
ここでこの曲か~
渋いな~w
アニソンspの際にお世話になった人にこの曲を使ったMADを見せてもらって感動したので、このタイミングで来てくれてよかったです^^

11・リプレイマシン・Nocturne-revision-
はい。神曲ゾーン。
ここでこの選曲ですか!
リプレイマシンも嬉しかったですし、特にNocturmeは初めてでしたが本当に心に響く曲でした・・・

12・POWER GATE
そして、ここでパワゲ!
ここから本当に突っ走っていく流れですが、それに相応しい、スタートダッシュの曲でした。
この辺りで外が徐々に暗くなってきていたのでUOが映えていましたね~

13・ハートキャッチ☆パラダイス
衣装がプリキュア仕様になったところで、食わず嫌いの「堪忍袋の緒が切れました!」公約達成!
そして、スペシャルゲストでキュアブロッサムとキュアマリンのきぐるみがw
更に2日目にはキュアマリン役の水沢史絵さんがスペシャルのスペシャルゲストで登場w
この曲だけは、他の曲と一線を画してましたねw
前に、なのは絶叫オフでの2次会で予習していたのでちゃんとノることができました^^

14・DISCOTHEQUE
可愛い曲つながりでこれ!
もう、解説不要のコール&レスポンス曲
完全にエンジンが暴走してきた感じです(ΦωΦ)

そしてここで映像での芝居!
囚われの身から脱出するという流れなのですが、そこで追手から身を隠すのにダンボールとかw
全体としては物凄くシリアスな流れなのにそこだけwwww

そしてその流れで・・・
15・NEXT ARCADIA
はい、跳び曲!!!
UO全開!
もう、テンションもマックスです!
NHKの時に一度聴いてたので、タイミングもバッチシでした!

16・ETERNAL BLAZESECRET AMBITION
そしてその跳び曲の後に1日目はエタブレw
この曲辺りで、1日目は熱中症になりかけていましたw
物販での炎天下用に持ってきてた熱さまシートなかったら危なかったなw
もう、本当にこの辺りは自分を全て解き放つゾーンです。
2日目のシクアンも来た瞬間ガッツポーズするくらい嬉しかったですが、エタブレと同順と気づいた時はちょっと寂しさもあったなw

17・BE READY!PROTECTION
ここでタオル曲!
1日目はエタブレで体力使い果たした所にきたので本当に死にそうなりましたw
定番のタオル曲聞くのも久しぶりでしたね。

18・ミュステリオン
バンドパートが間に挟みましたが、このタイミングでこの力歌!
もう、「凄い」という言葉の上の言葉が欲しいw
この辺りで、1日目は体の熱が下がらなくなり冷〇ピタ装着w

19・悦楽カメリアpray
もう、ここまで来たら勢いのまま行くぜってセットリストですw
1日目は赤の代表曲のひとつ。
そして、2日目はここからなのは無双です。
ここから両日とも頭がハイ状態へ。

20・UNCHAIN∞WORLDDon't be long
正直、1日目はこの前の曲でバテバテでしたが、アンチェ来た瞬間に体が急に動き出して自分でもビビッたw
この頃お気に入りになってきた曲でしたが、大好きになった証拠ですね^^
2日目のDon't be longもイントロの瞬間に体が熱くなった感覚が忘れられません(^ー^* )

トリ曲
21・Silent BiblePHANTOM MINDS
1日目は正直この選曲は予想外だったw
もちろん、サイバイ単独でも大好きですが、個人的にはこのタイミングではジャスビリが来て欲しかったかなぁ。
でも、今考えると全ては2日目のためだったんだなぁとか思っていますw
ファンマイは、サイリウムの使い方が確定しました。
初めUO⇒ラストでUB。これが1番気持ちよく聴けますね^^

AC
22・恋の抑止力-TYPE EXCITER-
正直、本割のセトリが凄すぎて、練習してきたのにこの曲の存在忘れていましたw
踊りの方は、サビの部分は何とか踊れましたb
でも、普通に聴く分にも良曲なので難しいところw

ここからのセットリストが両日とも神過ぎたのでバラバラに書きます。
REDステージ
23・Dancing in the velvet moon
久々に聴きたいと思っていた曲がここできた!!!
この時点でアンコール神過ぎる。
そして、ダンス曲だったのもここで把握w

24・Astrogation
そして踊った後に跳び曲!!!
最後までREDステージはドSライブでしたw
もう、LPどころか魂まで全部燃え尽きそうでしたw

25・星空と月と花火の下
そして、赤のラストは夏の夜に最適な名曲。
やっぱり水樹はこういった曲もあるから良いのですbb

といったところがREDステージでした。
あの暑さ、そしてノンストップと言っても過言で無いくらいのドS曲連打。
本当にアカデミーが練習だった感じですw
ライブで倒れそうになったのも初めてでした><

そしてブルーサイドのACは一生の思い出に残るセトリでした。
23・Chronicle of sky
うちが唯一ほぼ完璧に踊れるダンス曲来たw
BLUEステージはまだ体力があったので全力踊り^^

24・蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
そして、ここで青の名曲。
REDステージがこのタイミングでアスゲだったのでこれがラストだと思い全力でサイリウム振りましたw

そして、ACラスト曲。
一緒に参加してたナビゲーターさんと話をしていて
「赤か青かどっちがいいか決めがたいわ~」
「赤はエタブレ来てたし、全力ジャンプだったし。けれど青の方はうちの好きな曲がピンポイントで詰め込まれてたし。」

そして、ラストは「7月7日」で綺麗に締めるのかなと思っていたら。。。

水樹・「ラストは、全力で・・・」
こはっき「・・・・!?」
水樹・

25・ETERNAL BLAZE!!!

えっと、初めての体験です。
ここからマジに曲間の記憶がありませんw
兎に角嬉しすぎて、興奮して・・・
大好きな曲が来なかったという、寂しさが逆に嬉しさに切り替わって・・・

今までで1番気持ちを歌にぶつけられた瞬間でした。
そして、今までで1番のエタブレでした。
好きな曲をただ聴くだけでも嬉しいのに、1日目と連動させてこのタイミングに持ってくるとはwww
自分の中での「BEST OF ETERNAL BLAZE」でした。

あ~今でもあの「ETERNAL BLAZE!!!」の声が忘れられません。

そして、盛り上げておいて、ラストに神曲
WAC
26・7月7日
上松さんも登場してのラスト曲。
前曲のエタブレの影響もあり、本当に幸せな気持ちで聴くことが出来ました。
本当に有難う・・・


 
繰り返しますが人生で最高のライブでした。
今年に入って、本当に素晴しいイベントが続いています。
そして、今回の情報で来年初めにはオーケストラライブが行われるそうです。
・・・俺得キタ!!!
本当に、水樹曲のストリングス曲は神曲ばっかり!
天空のカナリア、Silent Bible・・・etc
もちろん、「ETARNAL BLAZE」もストリングス曲!
もう、今からwktkが止まらない!!!
こはっきの全てをかけてチケットを取りに行きます。

 
本当に、ライブに関わった全ての皆様有難う!
これからも強く生きていけます!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/235

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト