KSL&咲オフ

| | トラックバック(0)

ということで、今週もイベント詰め込んでみました!

どちらも想像以上に白熱でしたw

SH3F00690001.jpg
まずは、ディファ有明で行われた「KSL Live World 2010 -way to the Kud-Wafter-」に参加してきました!

このライブ、本来はチケット外れてしまってもう無かったことにしようとしてましたが、やはり未練が断ち切れず、Mixiコミュの方からお譲りして頂きました。(マジで感謝です!しかも定価!)
チケット頂く時にお話させていただいたのですが、やっぱり鍵っ子に悪い人はいないなw
予定がずれてしまったらしく、違う回の参加となりましたが楽しんでいただけたはずですw

ということで無事参加させていただきましたw
まずは基地さんと合流して、本来は参加予定じゃなかったので隠密行動予定でしたがくろななさん執務官、まるちさんに一瞬で発見されましたwww

ということで一緒に参加!
食事などしながら開始まで時間潰してましたw

で、本番!
・・・本当に今年のライブは全部神懸かってるなぁ。
今、Keyの中で聴きたい曲のほぼ全部を聴くことが出来ました。
多いので掻い摘んでレポート!

まずは会場ではあんまり盛り上がりが微妙だった気がしますが、すずきけいこさんの「raison」!
リトバスの中では、佳奈多がダントツに好きなキャラなので、けいこさんが出てきたときは、「佳奈多あああ!!」連呼してましたww

そしてRitaさんの「リトルバスターズ!-little jumper ver.-」!!
UO一本目解禁!!
Keyの中でも上位に好きな曲ですね~
歌詞から内容を思い出せるのが本当にやばいですww

その後にはeufoniusのターン!
金曜よりは土曜に参加したかったのですが、もちろんriyaさんの歌を聴くため!
参加アーティストの中ではダントツに好きなので!!!

まずは、eufoniusさんを知るきっかけになった「メグメル」!!
生で聴くのは2回目になりますが、本当に神曲ですね・・・
「透き通る~」の時点で涙腺崩壊です。

そして、これは生で初めて聴いた!「オーバー」!!!
クラナドの挿入歌ですが、ここで聴けるとは!
本当に最高でした・・・

そして、Liaさんを挟んで(このターンはアルバム曲主体だったのでまた後ほどw)ABゾーン!

ABはKSLに参加することになってから急に見出したにわかですが、これだけは外せなかった「Alchemy」!!!
サビもですが、メロディの部分が本当に大好きですね・・・
欲を言えばmarinaさんバージョン聴きたかったかなw
第3話が今のところ1番好きな回でしたのでww(岩沢さんの大ファン)

正直、ガルデモ単独ライブやるなら必ず行きます!
marinaさんバージョンのAlchemy、いつか聴きたい!

そしてここで来た「だーまえ」こと麻枝准さん!
色んなところで、かなり憔悴してると聞いていましたが、本当に熱い歌を歌ってくれました。
本当に、「Key」の話=麻枝さんの話なので引退なんていわないで欲しいです。。。

そして、再びLiaさんで「時を刻む歌」&「My Soul,Your Beats!」!!!
もう、これで完璧でしたw
特に「My Soul,Your Beats!」はイントロでもうヤバイ曲ですw
 

そして、アンコールでは国家も聴けましたしもうほぼ言うこと無しですね。
本当にわがままを言うならば、「小さな手のひら」を聴きたかったかなw
でも十分すぎるくらい弾けて、感動するライブでした!


また次回も、参加できたらしたいなw
先ずはチケット当てるところからorz

 
 
 
そして日曜は半年間行きたかった咲オフの麻雀大会!
久々に雀牌さわりましたw

正直半分くらいの順位でいいかな~と思っていましたが
P1000844.JPG
まさかの予選10万点越え!!!

箱下ありだったのですが、あんなに点数取ったのは初めてですw
役満無かったのにw
ちなみに予選の点数では過去最高点数だったらしいですw(半年間毎週開催)

決勝では3位でしたが、結構楽しめましたね~
咲話もすることが出来ましたし、また機会があれば参加しようとおもいます^^


pangya_117.jpg
因みに、WHはラストに13分台(写真のタイミングが早かったので13:53)達成できました!
3ミスでこのタイムだったので、13:30は切れるはずだけど神経の磨り減り度が半端無い(´・ω・`)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: KSL&咲オフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/218

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト