GWライブ日和

| | トラックバック(0)

GWに入って色々ライブに行きましたが、移動時間が物凄いことになってるので一緒くたに更新したいと思いますw

29日はコミック1に参加した後に榊原ゆいにゃんのアルバムライブに離珠さんと参加してきました!

個人的には、ゆいにゃんは「そして僕は...」が最高に好きなのですが歌唱力も半端じゃなく凄いのでアルバムライブにも出撃。
・・・体力が物凄ぇ。

3時間位のライブだったのですが、普通のライブは曲の合間にダンサーやバンドメンバーのパフォーマンスがあって演者の休憩時間があるのですが、ゆいにゃんはそれがないwww
歌→MC→歌→MC→・・・
出ずっぱりwww
しかも、人気投票で選ばれた曲なので激しい曲が連打で来てましたw
うん。MCもかなり好きですし、これからもゆいにゃんは追いかけて行きたいと思います。

曲の方は、うちが応募した曲はあんまり来なくてちょっとしょんぼりでしたwww
皆激しい曲好きやなぁw


そして、1日には茅原実里・SALツアーin神奈川!
SH3F00490001.jpg

今回の席は1階中盤だったのですが正直前回よりも声出せたなぁw
前の方過ぎると逆に遠慮してしまうw(でも、前の席大好きですが!!!)
2回目ということで結構勝手がわかってきたのでもう全力!!!

アルバム曲では「Love Medicine*」の振り付けが好きですね~
サイリウムの振りもかなり激しいツアーなので参加し甲斐がありましたw

今回は結構大所帯で、執務官、ナビゲーターさん、Hさん、そしてスフィアファンの方、ナビさんの友人の方と終演後にはそば食べに行ったりして楽しませていただきました!


そして、うちのGWの締めはmarbleツアーin関西!

計3回参加してきましたwww

まず、一日目は大阪!
marble初のスタンディングライブwww

今回のツアーはかなりmarbleにとって挑戦的なツアーになってますね~
ドラムを入れてかなり激しい感じになっています。
正直、大阪のライブハウスは設備が良くなかったかなぁ。
ドラムで声が消えかかってましたしw

けれど、初めて聞いた「さくらさくら咲く」のアコースティックverは神曲でした!!!

で、ライブまでは結構時間があったので大阪をぶらぶらしていたのですが、ふらっと寄ったMBSで部長サイン発見wwww
SH3F00550001.jpg
SH3F00560001.jpg
思わぬ収穫でした^^


SH3F00570001.jpg
そして、2日目は兵庫の神戸にて2公演ライブ!
1回目がアコースティック、2回目がバンドライブという形でした。

で、神戸は結構marbleライブやっていて以前から来てみたかったのですが、会場がすばらしい!!!
8年前まで、キャバレーだったという異色のライブバーなのですが、それだけあって雰囲気がすばらしい!!!
ゆったりできますし、marbleのためにあるような会場でしたw

そして各公演なのですが、1回目はまず間違いない。
marbleの癒し全開でしたね。

でも、ラストには本編初披露。「できるかなって☆☆☆」のmarbleバージョン!!!
アコースティックとは思えないくらい凄い曲でしたwww
バンドライブも好きですが、個人的にはやはりゆったりと聞くのが好きですかね~

でも、2回目のバンドライブも素晴らしかった!!!
渋谷ではずっと椅子があったのに立ちっぱだったのですが、今回はちゃんと座る場面も作ってくれて聞きやすかったです^^
でも、何よりアットホーム的な雰囲気が良かった!!!
MCで客皆と菊池さん(ギターの人)が友達宣言したり、本当に素晴らしかった。
神戸は遠いですが、行ける機会があればなるべく参加していきたいですね。
とりあえずは、marbleバンドの皆様お疲れ様でした!
下北沢は用事があっていけない(´;ω;`)
「ひだま~ぶる☆☆☆」のライブ開催してほしいなぁ・・・

といったところで、GWのライブは完了!
本当は明日の静岡のみのりんツアー行きたいのですが、サイリウム持って来ていない(marbleにそんなの必要ない!)し、体力面のこともあるので武道館に全てをぶつけたいと思います!

こっちに来ている間、東京で同人誌即売会やっていたのですが、代わりに蒲腐さんが購入してくださったようで。
この場を借りてサンクスでした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GWライブ日和

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/213

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト