宮城観光

| | トラックバック(0)

初めて訪れる土地ということで、探訪大好き人間とすれば観光せざるを得ない。

ということで、ライブついでに回ってきた箇所をつらつらと~


初日は、ライブ物販後には仙台観光してきました。

P1000752.JPG
P1000753.JPG
P1000756.JPG
P1000805.JPG
まぁ、お約束ということで^^

全体的に周りやすい店内だったと思います。
仙台近郊に住んでいれば不自由ないオタ生活が送れるのではなかろうか。

けど、らしんばんの中古価格は首都圏に比べて5割り増しくらいでした^^
輸送費込めてるのかなww

そして2日目は松島観光。
ここに来る2日前に松島が宮城にあること知りましたorz

P1000765.JPG
P1000767.JPG
P1000773.JPG

本当はフェリーに乗ろうと思ったのですが、時間の都合上割愛。
けれど、何となく寄ってみた福浦島が楽しかったw
P1000774.JPG
P1000778.JPG
P1000795.JPG

福浦島は砂浜にも下りることが出来るのですが、そこからの景色も綺麗でした。
P1000783.JPG
P1000799.JPG

福浦島は植物の観察も出来るのですが、うちは全く興味が無いので割愛^^

そして、最後は食べ物探訪。

まずは仙台といえば牛タン!
P1000754.JPG
目当ての店が満員だったので、近くにあった利久へ。
・・・普通に旨いww

食感が独特でお酒に物凄く合いそうですね。(うちは飲めませんがorz)
近くにあれば通いたいレベルですね。

P1000759.JPG
仙台朝市の海鮮丼
このクオリティで500円!
味も良くコストパフォーマンス最高です^^

P1000760.JPG
同じく朝市のコロッケ。
こちらもホクホクで旨し。

P1000772.JPG
そして、松島名物の牡蠣!
個人的に大好物なので松島にきてよかった^^

P1000804.JPG
美味しかったので別の店でも^^

P1000771.JPG
松島観光途中で美味しそうなたいやき屋みつけたので、部員としては食べざるをえない^^

そしてラスト。
人生にも足跡を残す素晴しい出会いでした。
P1000806.JPG

とんかつ「かつせい」の特ロースかつ!
私が1番好きな料理がとんかつということで、旅行各地のとんかつ屋は調べていくのですが、ここの評判が結構良かったので訪問。

正直、今までのとんかつを一括りとして、それとは別次元のとんかつでした。
衣は、とんかつとは思えないくらい繊細な食感。
そして、普通のとんかつでは衣と肉は噛む強さが変わるのが当たり前ですが、ここのとんかつは衣を噛む強さで肉まで噛み切れる!

今でもあの感動は忘れないですね。
肉の味ももちろん美味しいのですが、あの揚げ方はあの店でしか出来ないんでは無かろうか。

とんかつ好きなら仙台に行ったら必ず行くべし。
お年を召された夫婦が経営してらっしゃったので、この先いつまで営業してるかわからないので成るべく近いうちに最訪問したいと思います。

最後に出会ったとんかつが衝撃的過ぎたのですが、他の料理も美味いものばかりでした。
仙台恐るべし。
仙台ライブはまた参加したいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宮城観光

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/198

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト