漫画雑記1

| | トラックバック(0)

ということで、2/10に買った漫画でおもろかったものをば。

P1000722.JPG
1作目は「魔伸映一郎」著の「月の彼方、永遠の眼鏡2」と「氷室の天地3」です!
画像からわかる通り、2作品とも月型作品のスピンオフです。
けれど、ミソなのは、氷室の天地が「公式」だということ。
作品内の出来事は全て公式に設定に準拠してるということですね。

氷室や、薪寺の家柄ネタも公式設定に則ってたりします。
そういった裏設定好きは是非買っておいていいと思います。

だけど、作品自体の面白さも半端じゃない!

基本は

P1000725.JPG
みたいな勢いオチが多いのですが

P1000723.JPG
みたいなシュールな描写もあったりとバラエティに富んでいます。
(注・↑画像はスイカ割です)

氷室の天地は1巻から読んでいるのですが、面白さは増していってますね。
正直当初は1~2巻で打ち切られると思っていたのですが、あれよあれよという間に1年連載されまだ続いています。
魔伸さんのネタは結構コアなネタも多いのでそれがわかる人はより楽しめますね(畝傍とか信濃とか)。
もちろんわからなくても楽しめますので、興味がある人は1巻から手にとってくださいマシ^^

P1000720.JPG
2作目は「ぷよ」著の「長門有希ちゃんの消失」です。
(消失ネタバレあるのでやな人はスルーして下さい)

題名の通り、「涼宮ハルヒの消失」のスピンオフです。
これを読むときの注意。
必ず小説、もしくは劇場版の「涼宮ハルヒの消失」を見てから読むこと!
長門が作ったif世界が続いていたらという漫画です。

似たような漫画で「ハルヒちゃんの憂鬱」があるのですが、それよりはかなりラブコメ寄りですね。
もちろんギャグ要素も満載なのですが

P1000719.JPG
みたいな長門がたくさん見たい人は是非買ってください^^

この巻はクリスマス+αまでの収録なのですが、この後の展開がどうなるのかが楽しみでもあります。
ちゃんとしたENDを迎えるなら、どうしてもBADっぽくなると思いますが、どうなるのか。
そうでなければ、これからも続いていく・・・的なENDにしていくのかな?

あと、朝倉さんも物凄く良いキャラしていますので、朝倉さん好きも是非~

 
今回は2作ともサブキャラ押しの漫画でしたね・・・
でも、こういったサブキャラにもそれぞれのメインストーリーがあると考えると、物凄く楽しめると思うんだ^^
来月はひだまり5巻とか楽しみな漫画発売が待ってます。
また、好きな漫画紹介できたらしていきたいと思います!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 漫画雑記1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/188

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト