超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-

| | トラックバック(0)

P1000747.JPG

エスパーさん、ナビゲーターさんと共に参加してきました!

今年のイベントは何なんだ!?

最高としか言えないイベントが続いてますw
もう満足中の満足でした。

 
では経過をば。(いつものごとく詳しくは覚えてないのでかいつまんでw)

まずは校長先生の訓示!
チョーさんの喋りは鉄板過ぎますw

初めはやはりこの曲!「できるかなって☆☆☆」
ひだまり屈指の飛び曲です!
UO折って、初めを彩るに相応しいテンション曲でした!

そして2曲目に「さくらさくら咲く」!!!
marbleで初のサイリウム&ジャンプ曲!
UP折って発狂、そしてラスト付近では涙腺崩壊w
神曲過ぎます。

 
そして、超ひだまつりはライブだけじゃない!
イベントの方も充実しまくりです!

第1弾は「見えるひだまりラジオ」
出演者7人+TBSの豚の人形が誰かにもらわれていくという寸劇でした。
人形設置時に、なずな人形が落ちてしまってスカートが捲れたままになってしまうというw
それをいじられながらの楽しい寸劇でした
豚役がmarbleの菊池さんだったということに笑いましたw
そして最後にはうめてんてー登場!!!
相変わらず神々しかったです!

第2弾は「ひだまり鑑定団」!
ゲストが持ってきたお宝を鑑定するという、新鮮で奇抜な企画でした(笑)
お宝が凄かったですw
1人目はアニプレックスの社員w
お宝は「超ひだまつりin横浜BLITZ」のスタッフ用DVDw
ここには行けなかったのですげー欲しかったですw
そして、お宝二つ目はシャフトにあった「ゆの時計」&ブルータス&曲がった校長w
アニメ製作時に使用した奴なのかな?色んな声優さんのサインが入った貴重な品でしたww
値段は「365兆」とか酷い数字にww

2人目はうめてんてー!
お宝は3つで、初めは「ネタ出しノート!」
キャララフとかマジでヤバイ1品w
そして、2つめが最近の仕事のイラスト集!!!
これも、絶望先生とか、ひぐらしとかの絵が入っていて、本当に垂涎の一品でした!
ラストはひだまりスケッチ☆☆☆の「らくがき付台本!」
落書きでも可愛すぎますwww


その後校長を含めた数人が出てきて・・・
仮面を取ってチョーさん登場!!!
マジでかwwww
何年ぶりに拝見したんだろうかwww
会場全体が発狂してましたw

校長先生を含めた企画では「ひだトーク」!
ひな壇に芸人が・・・違う、声優が並んでお題に沿ってトークをするという斬新n(ry
ここでも、アフレコ中のチョーさんの立ち位置や、アニメキャラ通りと思っていたなずな役の小見川さんが実は結構踏み込んでいくタイプだったりとかw
面白い話題が聞けましたw

そして、イベントの中ではこれが最高の企画でした。
「曜日対抗ひだまり選手権!」
チームに分かれて点数を競うという(ry
初めはお絵かきしりとり!!!
兎に角、沙英役の新谷さんの画力が半端なかったですw
企画中笑いっぱなしでしたw

何気にmarbleの絵も酷かった気がしますwww

勿論イベント同士の間にも、ライブがあったり、映像CMがあったりしました。
自分がツボったのは、小田和正の曲に乗せての、「ひだまり生命」w
何気に映像にも凝ってましたw

ラストには前回のイベント主題歌「ひだまりランドゴーランド」
会場が1体になる歌で、最高の締めでした。

 
 
・・・ここで終わるわけが無かった。
むしろここからが始まりでしたw

アンコール途中にまた校長先生の訓示
「アンコール中ですが、このイベントの公演は全て終了・・・(会場は「えーーーー!」)・・・・しません!」
会場は爆発しましたw
そして現れる演者、marble&うめてんてー!
新ユニット「ひだま~ぶる」による「さくらさくら咲く」!!!!
うめてんてーの歌唱力は侮れないw
最高のさくらでしたw
ヒロさん用に取っておいたピンクを折って盛り上がってました!

次には、演者全員での「できるかなって☆☆☆」
会場全体が震えるほどの大ジャンプでしたw

 
 
そしてまだ終わらないwwwww
またしてきた校長先生の訓示
「このイベントの公演は全て終了・・・・するには惜しいですね」
で、チョーさん単独で登場w
で、一人アカペラ開始!
題名は「ごみ収集車」wwww
正直、空気大丈夫かなと思ってましたが、完成度が半端なかったですw
いまでもその曲のメロディが頭から離れないw

で、演者が全員集合して
本当のラスト
「スケッチスイッチ・・・・☆☆☆」!!!
最後の最後なので全力ジャンプ!
ただし、☆☆☆は伊達じゃない!
最後終わったかというところで、
「なんかいいキモチ なればいいカンジ~」が再び流れる!
「新入生」「ひだま~ぶる」などの組でその組数分、サビ部分繰り返しw
その後、皆で大合唱!!!
締めに演者全員で歌って会場大ジャンプ!!!
アニメイベントでしかこんなこと出来ませんねw

もう、全てを出し尽くしました。
前回の日記にもあるように期待しまくって行ったのですが、100倍返ししてくれました!
笑わせてもらって、熱くなれて、そして泣けて。
演者の皆様、スタッフの皆様、そしてひだまりスケッチという作品に感謝。

是非4期を作って頂いて、イベント開催欲しいですね。
一緒に参加した、エスパーさん、ナビゲーターさんお疲れ様でした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/191

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト