NANOHA THE MOVIE その2

| | トラックバック(0)

本日は仕事が休みということでなのはDay!

なのちけ.jpg
2回見てきましたw
なんか、見るごとに好きになってきてるので、まだ見に行く予定であります!

で、今日で視聴合計3回になったので景品交換。
うち的に当たりはサブキャラ好きなので、
・リニス
・リンディ
・アリサ
辺りが来れば良いなぁと思ってました。

で、交換してみるとフェイト!!!
うむ。勿論、文句無いです。
で、どの場面かな~~と思ってみてみたら・・・
笑顔・・・??

P1000707.JPG
ラストの友達シーン!!!!!!!!!!!!!
鼻血が出そうになるくらい鳥肌が立ちましたw
正直、この場面来たら大当たりやな~とは思っていましたが、来るはずもないので想定外でしたw
速攻硬化ケースに入れて保存しましたww

運で当たりレベル引いたの久々ですね・・・
大事にしようと思います!

さて、3回見たということで、自分なりの見所ランキングがちょっと出来かけてますので、ここから先はネタバレになります。
まぁ、全然普通なランキングですがw

5位・なのはがフェイトを助けるために空から落ちてくるときの変身シーン
これは前回も書きましたが、レイジングハートの「スタンバイ、レディ!」の声が良い!
他にも、なのはを気遣うレイジングハートの気持ちが聞き取れるシーンがいくつもありました。


4位・時の庭園、最終決戦時に流れる「Don't be long」
この場面が来るごとにどんどん好きになっています。
もう、イントロだけで泣けるまでにパブロフ化しました。

3位・スターライトブレイカー
魔砲少女の面目躍如。
この場面なくして、なのはたり得ません。

2位・ラストスタッフロール時に流れる「PHANTOM MINDS」
まだ未だにイントロで目が潤んでスタッフロールまともに見たことありませんw
もう本当に曲と作品がマッチしていて最高すぎます。

1位・なまえをよんで
誰もが認める、本編屈指の名シーン。
このセリフがなのはの話のスタートともいえます。
この流れで、2期の冒頭も是非映画で見てみたいですね。


番外編1・冒頭の、ユーノの体験夢の後の自己紹介時のセリフ「ごくごく普通の小学校3年生です」
前回の日記にも書きましたが、毎回そのセリフの時に「どの口が言いますかww」と突っ込んでますw

番外編2・アリサ
くぎゅうううううううううううううう
 
といったところですね。
もちろん、ここに上げただけでなく、本編全部が名シーンと言っても過言ではないです。
まだまだ、褒めたりないところもあるので、それはまた次の機会に。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NANOHA THE MOVIE その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/182

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト