NANOHA The MOVIE 1st

| | トラックバック(0)

P1000705.JPG
見に行ってまいりました。

一言で言うとパーフェクト。
なのは1期を見た方、水樹奈々&ゆかりん好きなら見ておくべき映画だと思います。

初めの方は、舞台挨拶感想ということでネタバレはそんなに無し。
後半の方に映画の感想を書こうと思います。

ということで舞台挨拶。
川崎の舞台挨拶を選んだのですが、理由は2つありまして。
1つは新宿の方が倍率が高いであろうということ。
そしてもう1つは、人数が少ない方が奈々さんのインタビューが長いであろうという読みで申し込みました。

見事に的中!
インタビューがかなり多く、楽しめる舞台挨拶でした。
うろ覚えで書くので、細かいことを知りたい方はニュースサイト探してくださいm(o・ω・o)m

とりあえず、川崎舞台挨拶メンバーは
クロノ君役・高橋美佳子さん
アルフ役・桑谷夏子さん
そして、フェイト・テスタロッサ役・水樹奈々さん!!

3人が揃ってから、まずは一人ひとりに「作品全体」の見所。
奈々さん「もう、全部なんですが、プレシア母さんとの話など本当にパワーアップしていて『今日は泣いてもいいんだよ』♪」
いや、後で感想でも書きますが、何回泣いたかわからなかったですw

桑谷さん「ぶっちゃけアルフの声忘れてましたw
最初の声は大人びすぎましたがすぐに調整しましたね。アルフが、怖い五十嵐(プレシア役の声優)さん・・・いや違います違いますw
プレシアに立ち向かっていく場面が見所ですw」
五十嵐さんは、優しい人だと皆からフォローがww

高橋さん「全部って言っちゃうと同じになるので、最後!最後に注目してください!」
まぁ、皆が知るあの名シーンですね^^

続いて、久しぶりに演じてみた「各キャラ」の感想。
に対してすかさず桑谷さんが「私言ってしまったので飛ばしますかw」
と言いましたが、別の感想で対処w
奈々さん「今回は久しぶりに戦うシーンが多かったですね。打ち上げいった時に、『フェイトちゃん建物壊しすぎだよw』といわれてしまいましたw」

確かに無印は管理局に雇われる前のフェイトなので、遠慮が少ないのが見所ですね。
さらに「さっき新宿での舞台挨拶がニュースサイトに出てて『水樹、子役まだいける』とかいわれてましたw大人の階段上ったはずなのにw」
ここで、会場から『誕生日おめでとう』 コール。このタイミングで祝えるのも嬉しかったですねw

桑谷さん「アルフは先ほどいったのでリニスの話になりますが、映画ではテレビ版よりも多めに時間を割いてリニスの話があるのでそこに注目して欲しいですね」
リニスは個人的に無印ではかなり好きなキャラなので、この時点でwktk。

高橋さん「クロノは、セリフもほんの少し変わっていて「時空管理局執務官」→「時空管理局、執務官」となっていますのでその辺も見てくださいwあと、流血シーンに注目ですw」

この辺は裏話と言うことで聞けて楽しみが増えましたね。

最後に皆から一言ずつあって、
奈々さんに司会者から「主題歌のファントム マインドについて」と振られたので、会場みんなで『オリコン1位おめでとう!』 をいうことが出来ましたw

と言った流れでした。
いや、舞台挨拶見てよかったです。
おかげで、その後の映画が本当に楽しむことが出来ましたね。
次も機会があれば是非是非見に行きたいですねw
A'sでやらないかなw

以下は映画の感想になります。
まぁ、1期の内容なので大丈夫だとは思いますw

内容と言っても殆ど1期と同じなのではしょっていきます。
個人的に、1番印象に残ったのがレイジングハートの声!
物凄く感情がこもっていましたね。
正直な話、今までの声優の中で1番好感が持てた声だったかもですw

展開の方もうちが見た中では完璧でしたね。
良くあの内容を2時間ちょいで収めたなというくらいw
リニスの流れも良かったですし、プレシアの描写もちゃんと描かれてたのが良かった。

あと琴線に触れた箇所を箇条書きで。
冒頭にて・なのは「ごくごく普通の小学校3年生です」どの口が言いやがりますか。
SLBをぶっ放した時がかっこよすぎて泣けた。
ラストはやはり神。

そしてそして、エンディングのファントムマインズ!!!
あれはガチで泣けた。
今でも、あのイントロだけで泣けます。
アニソンってこういう時に良いなぁと思いますね。
アニソンは、話の全てを背負った歌になります。
そして、それを全部吸収できる歌だと、神曲になります。
ファントムマインズをはじめ、水樹の曲は神曲が多いです。
間違いなく、ファントムマインズはうちの中で、水樹奈々の代表曲のうちの1つになりましたね。

さて、長々と書きましたがとりあえずはスタッフの皆様ありがとうということでwww
確実に5回は見に行きます!
いや、こんなにレビューするの久しぶりやなぁ・・・

Fateも見に行きますが、これを超えられるのだろうかw
月型信者として、心配と期待が入り混じってますw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NANOHA The MOVIE 1st

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/180

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト