舞台探訪・長野編

| | トラックバック(0)

1ヶ月遅れくらいの長野ツーリングレポート!

こう考えると、それ以降の完全オフは今日まで無かったのかw
思い出深い旅でしたのでので右の方にリンク貼ってておこう。

ということで、長野までは愛用のフォルツァ(250cc)で。
天気予報で、気温を調べていったらその時期は最低気温が8度位という事で、
余裕こいて行ったら、山に差し掛かった途端にどんどん寒く・・・

道路にある電子掲示板には-2℃ww
山怖ぇぇええええwwww
次回からはちゃんと対策していきます・・・

さて、本編第1弾は「信州上田」!!
計画当初は来る予定無かったのですが、サマーウォーズの舞台が上田ということで
しかも結構特集しているということで張り切って突貫してきました!

P1000572.JPG
P1000574.JPG
かなり本気の特集でしたね・・・

P1000575.JPG
P1000576.JPG
P1000577.JPG
P1000578.JPG
駅前バス停に垂れ幕ありましたし、イトーヨーカドーまでw

P1000582.JPG
P1000584.JPG
もちろん、観光館内部もw

P1000586.JPG
そして、舞台である上田城城門

P1000605.JPG
P1000608.JPG
夜にはライトアップもされていて物凄く綺麗でした!

P1000588.JPG

夜中になるまでは時間がありましたのでサマーウォーズのもう1つの舞台別所温泉へ。

P1000589.JPG
もちろんここにもコラボ的な要素がw

P1000662.JPG
お土産グッズも充実していて(記念切符はラス1でしたがw)最高の上田探訪でした!

P1000592.JPG
P1000595.JPG
で、結構時間があるもので昼の間に長野市も少しだけ観光w

P1000596.JPG
温泉は公衆浴場みたいなところに入りましたが、硫黄のにおいが物凄いww
物凄く染み渡るお湯でした(〃´o`)=3
そのあとは、携帯充電や情報収集のためにネカフェに泊まり1日目終了。

 
2日目は元々予定していた咲舞台探訪!!!
こちらを参考に探訪してまいりました。

P1000613.JPG
P1000616.JPG
咲の舞台は中部から南部に集中しているので朝からは松本城なども観光。

そしてここからが本番
P1000618.JPG
P1000620.JPG
国道を道なりに行くと衣とハギヨシがいた神社がありました。


P1000625.JPG
P1000627.JPG
P1000628.JPG
そして、清澄メンバー御用達の駅!!!


後、今回残念だったのは風越の舞台周辺までは行けたのですが、ピンポイントの場所が見つからなかった(´;ω;`)
P1000629.JPG
P1000632.JPG
3~4時間粘って高校とか公園とかは周りましたが、住宅街ということもありあんまりウロウロも出来ませんしね・・・
2期放映されたら200%もう1度来ると思いますので(むしろ来年)その時は必ず見つけ出そうと思います!


でも、ただでは終わらないこはっきさん!
今回一番テンション上がった場所がここですw

P1000622.JPG
P1000623.JPG
P1000624.JPG
咲OPで風越メンバーが揃っていたガードレール下!!!!
舞台探訪は、お寺とかの名所よりこういったなんでもない場所というのが何とも言えない位テンションがあがりますw
見つけたときは本当にハイテンションになりましたw

こういった箇所を回って2日目が終了。
風越に時間食われましたwww

3日目は霧が峰という所からスタートしたのですが、景色良いですね~~
P1000635.JPG
P1000636.JPG
春くらいに来ると本当に気持ちがよさそうです。

そして3日目も咲舞台探訪。

P1000637.JPG
清澄メンバー合宿地、乙女滝!

P1000639.JPG
近くの河原も発見できましたしホクホクでした!

P1000646.JPG
そして最後は大富豪原村さんの家を訪問。

P1000644.JPG
P1000649.JPG
原村駅、第1・第2ビレッジとかパネェっすwww


ということで2泊3日の充実した長野探訪は終了!
ツーリングが趣味で本当に良かったと思える時間ですね。

来年も可能であればどこかしら行ってみたいと思います!!!
第1希望はやはり風越リベンジ!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 舞台探訪・長野編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/161

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト