榊原ゆい「Happy☆LOVE×ライブ2009」

| | トラックバック(0)

P1000560.JPG

参加してきました!

今回はパシフィコ横浜での開催でしたので近場で参加しやすかったw
(部屋から45分!)

物販で写真のブツを買い、風実さん・基地さんと合流し準備万端で会場へ!

普段はあんまりお祝いの花は撮らないのですが、ツボにはまったのが2枚もあったのでw
091011_1427~02.JPG
Ritaさんwww
簡潔すぎますwwwwww

091011_1428~01.JPG
こんなところでガメポの名前を見るとはwww
隣にハイクオソフトの花もあるところが更に笑えましたww
まぁ、ガメポはPJCの時にゆいにゃんのライブを間近で見れたので感謝しておりますが。参照
 
そして、いざ席へ。
チケットでは11列目とありましたので、まぁ中盤くらいかなぁと思ったのですが、席へ行ってみると・・・・

1~9列目が削られてる!
=うちらは2列目!!!!!

しかも、真ん中の方でしたし思わぬ良席でした!!!!!

いや、抽選とかはボロボロですが、頑張って取った席は良い場合が多いです。
抽選は人任せが一番(ぉぃ

とまぁ、サプライズもあった所でライブ開始。
カッコいい系の曲から入っていってどんどん飛ばしていきますw
全30曲!!
水樹の西武ドームより多いですwwwww

一番他のアーティストとの違いは、ライブバンドがないということ。
ということで、ダンスパートはゆいにゃん以外の人物もいるのですが、一人の曲、MC等は完全に一人でまわしていく形ですね。
これは本当に凄いと思いました。

そして、バンドが無い分、広いスペースをダンスで踊りまくるw
アニサマで言ってた、「ダンスしながら踊るアーティスト(ぉ」全開でしたね。
もちろん、PV等での挟みながらなのですが、物凄い体力だなと思いました。

そして、もう1つ大きな違いは「声優」としてのライブということw
思い切りゲーム会社とのコラボしてましたし(演出でゲーム画面にアフレコ入りw)
ゲーム続編の販促してるしw
しかもキャラの衣装まんまで出てくるしwwww
ゲームやってなかったので、これから勉強しなければ!!!

で、アンコールが一番笑えましたw
アンコールは休んで欲しいという方針のもと、画面の映像で企画があるのですがそれがラジオ放送w
普段、ゆいにゃんが出演してるラジオのアンコールver.でした。
これが本当に笑える笑える。
開始時のアドリブだけで予定時間(5分)オーバーとかwwwwwww
そのことに突っ込んでるだけで更に2分半経過w
いや、このクオリティのラジオなら是非聴いてみたいですね。
これから調べてみよう。
部屋の中は電波弱いのでブースターも買わなければ!

そして、もちろん歌の方もクオリティが高い!
「月聖ノ蒼炎曲」「片翼のイカロス」等、たくさんの神曲を聴けました。
ライブで聴くとさらにヤバひです・・・
一番聴きたかった「そして僕は...」が無かったのが一番の心残りですが、次のライブへのモチベーションに変えていきたいと思います!

いや、CD予習の段階から期待はしていたのですが、期待以上でした!
要ライブ参戦アーティストの仲間入りです!!

ご一緒してくれた、風実さん・基地さんお疲れ様でした!
そしてゆいにゃんありがとう&誕生日おめでとうです!!!!!!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 榊原ゆい「Happy☆LOVE×ライブ2009」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/147

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト