『「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP』収録イベント

| | トラックバック(0)

MJ.jpg
参加してきました~

これってブログで書いていいものか迷うので続きの方に曲目を軽く書いておきますw

本来は抽選は外れていたのですが執務官が誘ってくれたおかげの参加でした。
とりあえず、一言で感想を言うと「NHK恐るべし」。

国営のテレビがあんな選曲をするとは思いませんでしたw
掻い摘んでいうと「君が望む永遠」の曲やらアニメ曲じゃない新曲やらw

2時間のライブで18曲(ショートバージョンも多々ありましたが)思い切り楽しめました。

スタートが我らが部長「May'n」で、もちろんいつもの曲をみんなでもってっけーしましたw
この時点からこはっきさんのテンションは最高潮。
ダイアモンドクレバスも来たのでもう何もいうまい。

次の栗林さんで執務官のテンションが沸騰w

そして余り知らなかったHIMEKAさんでしたが、持ち歌に加えてカバー曲で「創世のアクエリオン」を歌ってきてさらにテンション沸騰。

そして次こそ全く知らなかった「スキャンダル」という女の子4人のバンドでしたが・・・
まぁ、女の子のバンドといえば今はあれしかないわなw
って曲をカバーしてくれましたw
今ははカバー中心の活動らしいです。

次の順番は曖昧ですが、
angelaさんでは勿論、あの曲を踊りのレクチャー付で披露w
完璧に覚えたのでアニサマではもっと弾けたいbb

石川智晶さんではハプニング発生w
歌詞を忘れて収録が一旦中断したのですが、下からせり上がってくる演出でしたので、やり直すために下に沈んでいく様を皆で見守ってましたw
で、またせり上がってくる時はまた皆で盛り上げる!
ライブって素晴しいね!
歌の方も予想に反して「ぼくらの」の主題曲と新曲を披露。
see-sawの時はよく聴いていましたが変わらず良い歌を歌ってくれています。

そして残り2人は鉄板ですね。
みのりん!!
2曲何歌うのだろうと思っていたら新曲きたwwww
ここで歌うんかいwww
夏の練習させてもらいましたw
で、もう一曲はやはりこの曲「Paradise Lost 」。
ぶっちゃけ、アニサマどうするんやw

そしてテンションがもう最高潮を超えてきたところにやってきました。
我らがヘッド水樹奈々!!!
エタブレは前に一度MJで歌っていたので期待は半々で今回は何を歌うのかなぁと思っていたら、セッティングの段階で上からミラーボールが降りてきやがったwwwwww
ちゅるぱやです。本当にありがとうございました。
もう、数曲しかないことはわかっていたので全力ジャンプです。
いや、本当にライブ曲としてはトップレベルだわ。

そして、進行のアナウンサーが「ライブの定番曲、盛り上がる曲といえば!」といったので
お、エタブレかな?と思っていたら。
「残光のガイア」wwwww
本当にイベントじゃなく、ただのライブです。本当にありがとうございました。
しかもフルとかw
マジで全力投球!!!

そして最後は何かなと思っていたら

水樹「リリカルなのは」
こは「やはりエタブレ?」
水樹「ストライカーズ!」
こは「マッシブとかシクアンは少し弱いんちゃうかな~?」
水樹「挿入歌!!」
こは「ここで歌うんかい!!!!」

prayです。
西武ドームの補完です。本当にありがとうございました。

いや、NHKは何を暴走してるんだろうと思うくらい凄まじいラインナップでした。
アニサマはこれを超えることは出来るのか!?
というくらいの内容でしたw

本当に誘ってくれた執務官には頭が上がらないゼイ。本当にありがとう!!!
次回のアニメ特集が来たらまた是非抽選頑張りたいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP』収録イベント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/121

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト