俺つば&ところによりエヴァ

| | トラックバック(0)

俺つばフルコンプしました。
3月に始めて3ヶ月近くかかりましたねw
ひぐらしとか1日で終わらせちゃう人なのでそんな言うほど遅くないと思うのですが、俺つばは時間かかりました。

とりあえず、点数は95点つけられます。
以下ネタバレ含みます。

シナリオの構成自体は正直普通+αくらいの点数ですね。
月型や07th並みの大逆転劇は期待してはいけないゲームです。

でも、シナリオの文体に関しては全ゲーム中1位にあげられるくらい楽しめました。
マリみてのほのぼの感、4コマ漫画のギャグ要素が合わさったかのような文体でした。
時間がかかったのもこの影響かな。まったり読みたくなるんですよね。
5ルート中2ルートくらいはスキップしちゃうくらいの内容でしたが(特にカルラルートはうちにはきついw)その他の3ルートはオートで見てたいくらいの文体でしたね。
今後もこの気持ち良い文が続くならNavelは鉄板になりそうです。

キャラも、全体で見ればTOPレベルの布陣。
飛びぬけて好きなキャラを選ぶのは出来ませんが、いないのではなく選べない。
うちの好きな癖のあるキャラが揃ってますし(妹だけが普通だったかなw)、何よりサブキャラが素晴しい。
人気投票で10人くらい女性サブキャラが候補に入ってますが、そのうち最低5人はメインシナリオ欲しくなるキャラです。
ファンディスク希望の度合いでは今までで一番ですね。
その中でどうしても選ぶなら渡来さんかなぁ・・・
るーも、ひょこたんも捨てがたいですがw

画は・・・
うちは好き嫌い無いのでw
好きな文だったら画は飾りなのです。はい。
でも、個人的には好きな部類です。

シナリオ構成でもっと吃驚させてくれればもう文句なく殿堂入りやったんやけどなぁw
シナリオ最上主義のスタンスとってる自分としては95点までですね。
でも、Navelの評価がかなり変わる作品になりましたね。
次の作品も購入確定です。

で、カラオケjoyのサイト見てたら「微笑みジェノサイド」が入曲交渉中の欄に遂に入った!!
ここからの道のりはまた長いですけど応援応援です。エントリー何回も投票してよかったw
美郷さんの「Jewerly tears」と一緒に入ったら2時間歌いっぱなしだぜ!?

で、話は変わり

今日の帰りにローソンで買ってきました。
P1000416.JPG
くろななさんのサイトで紹介されていたので釣られてみたぜw
って、今見たらコンプしてるw流石すぎる。
アスカは初めて見たツンデレキャラだったので衝撃だったなぁ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺つば&ところによりエヴァ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/102

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト