(´;ω;`)ブワッ

| | トラックバック(0)

P1000402.JPG
『「CLANNAD」ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~』
に参加してきました~

写真は、会場&メガマガ通販限定のグッズセット。
無料のイベントでしたが、どうしてもお金を落としたくて買ってしまいましたw

いや、タイトルにある通り何度感涙したかわかりませんわw

そのきっかけを作ったのが、最初の最初。
舞台にいきなりキーボードが持ち込まれて・・・

「eufonius」による生メグメル!!!!

こはっきはこの時点で堕ちたぜ。
ずっと、ずっと聴きたかった曲でしたが、このタイミングで聞けるとは・・・
最初から(´;ω;`)ブワッ1つ目入りました。

そしてその後は出演者自己紹介。
あっきーの「クラナドは好きかー!!!」から、もうテンション高かったですがやっぱり自分は早苗役の井上喜久子さんの「17歳です♪」が聞けて良かったw
拝見するのは2度目で1度目は突っ込めませんでしたが、今回はちゃんと突っ込みましたぜ!

その後は、TBSアナウンサーが質問して出演者が答える形での各キャラごとの「名場面振り返り」

初っ端はいきなり「智代VS(?)春原」で笑わせてくれましたw
桑島さんに虐げられてる阪口さんの図が絶妙でしたw

笑った後は号泣連打
ことみの両親の手紙の場面で(´;ω;`)ブワッ
渚の出産シーンで(´;ω;`)ブワッ
早苗さんの号泣場面で(´;ω;`)ブワッ
改めてクラナドすげーって思いましたわw

そして、朋也の修羅場場面(誰の弁当を選択するか)では本日参加していなかった風子役の野中さんがVTRでまさしく風子的に登場w
野中さんの好きなシーンは「最後の汐とのシーン」で、美味しいところ全部持っていけたからだそうですw

ちなみに杏のシーンはもちろん「体育倉庫」のシーンでしたw

そして、その後は監督の石原さんのインタビュー。
ここで重大発表!!!
杏編製作決定(てか、アフレコ済)!
ダイジェスト上映もされました!
まぁ、作るワナw
智代編も良かったので楽しみすぎますね。

その後は応募はがきにあった「もう一度見たいシーン」ランキング。
自分は「全ての始まり、渚と朋也の出会いシーン」に入れましたがランク外でしたorz

5位・クラナド1期最終回「朋也の告白シーン」(´;ω;`)ブワッ
4位・智代の生徒会長選挙前の「朋也、渚を介抱シーン」(´;ω;`)ブワワッ
3位・同じく1期最終回「渚・初舞台でのあっきーの励まし」(´;ω;`)ブワッ

ここでランキングは一旦中断して
「クラナド男祭ふぁいなる」!!!
男キャラのそれぞれの名シーンの回想でしたw
それに入る前に、阪口さんが持ってきた特製春原Tシャツが他の演者に総スカン食らってましたw

あっきーの早苗パンの一連の流れのダイジェストから始まりw
芳野さんは「独白シーンダイジェスト」。
朋也は芽衣ちゃんの「お兄ちゃん」連打シーンw
最後は春原のお笑いシーンダイジェスト。
最後の朋也&春原のBLチックな流れは会場爆笑でした。

でも、せっかくこの4人だったのにガンダム話が出来なかったとかで、他のイベントでまたやるかも的なことも話してました。
「ふぁいなる」関係ねぇww

そして、ランキングに戻って
2位・「芳野・公子の結婚式」風子がひとで渡したシーンで(´;ω;`)ブワッ
1位・「朋也と汐の和解」渚の思い出回想シーンで(´;ω;`)ブワワワワワワッ
てか、泣き場面ランキングになるなぁwやっぱりw

その後は「クラナドに対する想い」のピックアップ。
最後の手紙で凄く良い文章の後に「そして便座カバー」・・・ぶちこわしwww
こんだけ企画練ったんやからそこは空気よめよw

で、最後はやっぱり来ました。
初めがメグメルなら最後は

Liaさんの「TORCH&時を刻む唄」(´;ω;`)ブワッ×2
イベントまでに好きになってて良かった。
てか、Liaさんの歌唱力は異常やわ。
生で聞いたら全く違うレベルの歌になってましたw

といった所で出演者の挨拶があってイベント終了。
物凄く濃い2時間超でした。
倍率は4倍くらいだったみたいなのでかなりレアでしたが、本当に参加できて良かった。

うん。
今思い返してみても、泣いた回数では過去最多で泣いたゲームですね。
このゲーム、アニメに出会えたことに感謝。
スタッフ、出演者の皆さんお疲れ様でした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: (´;ω;`)ブワッ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/89

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト