少しパンヤの方にも目を向けよう

| | トラックバック(0)

今年に入ってからスピーダーの方の活動が盛んに行われるようになって、自分も一枚噛まさせて頂いてます。


「スピードトライアル」という、まさしく早打ち練習会ですね。
右のほうにもリンク貼っておきました。
管理はほぼ変神ロリたるとんさん任せですがorz

PJC決勝出場者が主体になっているのである程度パンヤに慣れていないと、ちょっと入り辛いかもしれませんが結構隠れた強者がいたりするので開催して良かったかなとも思います。

特にたるとんさんはタイム管理も本気でやっていて凄いなぁと感心しきり。

自分は凄い適当な人なので、タイムというよりは「自分の最善」を突き詰めるにはどうしたら良いかを考える場にしていますね。
凄い緊張しぃなので、タイムを突き詰めると4Hくらいで疲れてしまいますw
なのでTショットミス、パンミでもその後の最善。パトミしてもその後の最善。
挫けず最善手をどんな場面でも打てるようにしていきたいです。

前回のPJC2ndでは、17Hのボギーも残念でしたがその後の18Hのパンミ→スピンミスで気持ちが切れたプレイしてしまったのが自分の中では実は一番の反省点なので、そういうことを失くすようにしていきたいですね。
練習量が多くなれば色んな失敗例が出てきてくれるのでそこからの攻めの勉強、精神の持ち直しの鍛錬が出来るのが大きいです。
もちろん、タイムも縮めていきますよw

といったように色んな練習が出来るので、パンヤやってる人で早打ちに興味がある方は右のリンク覗いてみて下さい~~


さて、ここからは別の話。
パンヤの話をTOPに3日は置いておきたいのでここに書いておこう。
ということで
プロ野球順位予想
とりあえずやっておこう。
多分10月には忘れてるやろうけど、思い出したときに笑えたらよし。
今から20秒で考えます。
      セリーグ        パリーグ
1位   ヤクルト         西武 
2位    中日           楽天
3位    巨人          オリックス
4位    阪神           SB
5位    広島          日ハム
6位    横浜          ロッテ

と書いておこう。

セリーグ
ヤクルト1位は「ヤクルトファンだから」ってのもありますが、そうなる可能性を十分秘めたチームになったことですね。キャッチャーが固定され、投手陣も数が豊富になってきましたし。
外人の活躍があれば全然アリかと思います。

巨人は最強確定なのですが、嫌いなので。兎に角嫌いなので。
どれだけ下の順位になっても3位までには入るやろなぁ・・・

他は投手陣を思い浮かべてみたらこのような感じになりました。

パリーグ
同じく投手陣基準。
西武は打撃の方も計算できすぎるので1位予想は外せないかと。
楽天の方も実は投手陣が良かったりするので2位くらいまではあるでしょう。期待込みです。
あと、岩隈頑張って欲しい。近鉄時代からのファンです。
オリックスは2位と迷いましたが、去年が出来すぎな気もするのでこの辺りで。
外人の出来次第で上にも下にもなるかと。
下位3チームも殆ど差はないなぁ・・・
どのチームも上位に来るだけの投手陣になる可能性はありますが・・・
SBは新垣、和田
日ハムは八木、藤井
ロッテは清水、唐川辺りが鍵になるかな。

WBCが盛り上がったので、4年後のためにもこの熱さを成るべく長続きさせて欲しいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 少しパンヤの方にも目を向けよう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/83

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト