本当はライブレポだけで終わらせる予定だったのですが、琴線に触れまくった作品が多かったので追記。
まずは「ひだまりスケッチ4巻」。
実家に帰って通して読んだのですが、和み4コマとしてはトリコロと並んで2トップの座は安定ですね。(らき☆すたはアルアル4コマ、ぱにぽには脱力系です)
今回は新キャラが増えるということで、今までとのバランスが心配でしたがそこはうめ先生。
見事にマッチさせてきてくれました。
妹属性のある方は買わないと後悔します。
やんちゃ4人組も変わらず突っ走ってます。
ちょっと百合成分が増え気味かなw
自分は吉野屋先生派なのですが、彼女も十分出番があったので満足です。
実家にいる間5周は読みました・・・
あとは、「ゲームセンターCX DVDーBOX5」
この中では「カイの冒険」が秀逸。
ゲームセンターCXの醍醐味を詰め込んだ作品になってました。
最後の達成感の共有は神レベル。
あ~いう作品があるからこのシリーズ買うのをやめられないです。
さて、この2つはこはっきの中では前座です。
琴線に触れはしましたが、この作品程ではなかった。
StrikerS サウンドステージX!!!
今更かよ!
っていう感じですが、本当にここまで聞かなかった自分を殴りたい。
ってくらい良い作品でした。
なのはとフェイトは名前すら出てこないですが、それすら瑣末な事。(執務官には重大事項かw)
関東に帰るまでの深夜バスで聞いていたのですが、涙腺崩壊しまくりで、新幹線で聞かなくて良かったと本気で思いましたw
内容は「リリカルなのはSt」の後日談なのですが、ぶっちゃけ、この作品のために「St」があったんじゃないのか?ってくらいの作品でした。
「St」はいっぱいいっぱいで終わった感があったのですが、Ⅹの方は2時間丸々使って十分な時間を使って個々をクローズアップしてくれています。
展開の方も、まさしく王道中の王道。
「ありきたり」と評されるかもしれませんが、ここまで熱く作られれば評価せざるをえない。
特に最後の見せ場、ティアナのOOOは本気で泣いたぞw
Fateホロウのエクスカリバー並みの威力がありました。
あの熱さは有数のものだと思います。
もうぶっちゃけ、これを劇場版で作ればいいんでない?
と何度思ったことかw
それくらい本当に良い意味で裏切られた作品でした。
このクオリティが続いていくなら、なのはも当分安泰だと思います。
ドラマCDを敬遠されている方も、なのは作品が好きなら裏切らない内容だと思います。
是非お試しアレ。
アマゾン等で余裕で買えます。