謹賀新年

| | コメント(2) | トラックバック(0)

謹んで新年のお祝いを申し上げます
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

真面目なのはここまで。

こっからは又暴走ゾーンだゼイ!イヤッハーーーー!

テンションが高いのには理由があって、想像していた以上に熱くなれたイベントでしたw

ということで、行ってきた箇所は
P1000251.JPG
鷲宮神社!
初めて関東で新年を迎えることになったのでこれは行っておかねば!
ということで参戦。

初詣前に戦があるので早めに到着し、現地視察。

臨時駐車場
P1000249.JPG

らきすた神輿
P1000254.JPG
P1000255.JPG

そして、神社前もえらいことに
P1000252.JPG

他にも鷲宮中がらきすた一色でした。

そして、本日の第一戦目
「グッスマぷちねんどろいどガチャ」

P1000264.JPG
P1000274.JPG
P1000268.JPG

P1000262.JPG
↑持ってきすぎやろwここからまだ増えてテント埋まってました。
概算で1万5千近くカプセルあったかと思います。

戦果は、こな3ツンデレ2どんだけ2wiki3でした。
いきなりみゆき3きたときは焦ったw

自分は3時間前から待機して、4番目に引くことが出来ました。
きつかったけど、第2戦目に向けては大ファインプレーだったと思います。

その第2戦目は「らきすた絵馬ストラップ販売店巡り」
これが最高に楽しかった。
鷲宮中にある店舗で絵馬ストラップが発売されるのですが、販売店によって発売する絵柄が違う!
ということで皆が鷲宮中を走り回る羽目にw
イメージはFF11みたいな感じと思ってくださいw

そしてリアル宝の地図
P1000285.JPG
まだ広域に販売店があるのですが、徒歩の自分では無理なのでこの範囲で。
玄人な人は自転車乗ってましたwすげーw
総勢500~1000人くらいですかね。
けど、鷲宮中が行動範囲なので混雑は全くなし( ̄ー ̄)b

ガチャが早く終わったおかげで、自分が並んだ店はほとんど並ばずに済みました。
けれど、40分で神社近くの店はほぼ全滅でしたね。
でも、とりあえず目的の品々はゲット
P1000286.JPG
久々に単独行動時のコミケを思い出しました。
戦略をもっと練っていけばみゆきも買えたかなw残念w
来年もあれば参加したいイベントですね。

その後神社前の茶屋で「黒井先生の関西風にしんそば」で年越しそばを堪能。
茶屋の中にあった川柳・狂歌吹いたw
P1000276.JPG
P1000277.JPG

ちゃんと初詣もしてきました。
P1000256.JPG
P1000279.JPG
写真では人少ないですが、自分が参拝終わった時は4時間待ちぐらいの狂列でしたので参拝で並ぶ時は1時間前がお勧め。

おみくじは「吉」
今年の運もそこそこしかないみたいなので、足りない分は力ずくで補っていくぜ!

というわけで、楽しいイベントでしたw
去年も水樹ライブで年越しでしたし、充実した1年送れそうです!
さぁ、明日もまた戦だ!!!!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 謹賀新年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメント(2)

自分は、ただお参りしにいっただけなのでイベントがあるとは知らなかったです・・・orz


帰るとき、店に行列ができていたのでそれがストラップだったんですね^^;
けど、一年前のストラップと絵柄が同じなんですねww
また鷲宮でイベントがあればみゆきさんのストラップ買えるかもしれませんね^^

>べ~さん
返信遅くなってごめんね~

来年もこっちにいれば参加して今度はコンプ目指すぜ!
らき☆すた、まだ生きてるかな?w

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト