May'n&savage

| | トラックバック(0)

まず、パンヤオフィシャル4コマ210話でうちらがネタになってるのはフイタ。
まぁ、あんだけノリノリやったらネタにもなるかw
そこを自重したら負けかなと思ってる。

では本編へw
P1000236.JPG
まずは
May'nメルマガ会員限定クリスマス&年忘れパーティー
『 ○○部 はじめての練習試合2008~君は何部に所属する?~』
に参加してきました~
最初、このイベントは抽選外れてしまっていたのですが5日前 に再々抽選が当たった連絡がきたので参加することが出来ました。

内容はトークショー&クイズイベント&ライブの3部構成。
トークショーは7割くらいが「たい焼き」話でしたw
うちも食に関しては「らーめん」が詳しい方なのですが、そのレベルには十分いってましたね。
餡の構成、店の名前等、コアなトークが繰り広げられていましたw

クイズも半分くらいは、食べもんの内容w
アクフェスよりはまだ難易度は易しかったです(アクフェスは異常)

そしてライ部(文字変換はこれでおk)では「射手座」、「ダイアモンドクレバス」がきて、ラストに新曲の「May'n☆Space」が来ました。
新曲もノリ良かったですわ(ΦωΦ)
やっぱりMay'nは歌唱力は凄いね。

その後握手会があったのですが、ほぼ最後尾でしたのでやっぱり時間がかかりましたw
けど、直に話すことが出来て嬉しかったです。

トークは正直これからかな?といったところですが期待はしていこう。

イベントにて、春にオフィシャルファンクラブが出来ることが発表されたので風実さんと合同で入ってみたいと思います。
1月のライブ行けないのが悔しい・・・
あと、ホリプロさんは司会者が媚び過ぎですよw

P1000235.JPG
そして、日曜には「savage genius」のライブにも風実さんと参加してきました。
当初、12月はそんなに予定なかったのでなんとなくついていく感じでした。
当日も、チケ代5000で、ちょっと割高かなぁとか思いながら参加。

曲だけは、最近のアルバムと新曲は楽しめるようにしていったくらいでしたね。
静かな曲が大目でしたのでまったりしようと思っていたのですが・・・

まず、入り2曲が「祈りの詩」と「JUST TUNE」
おいおい!?
いきなりこのノリの曲使ってしまったら後がないで!?
と正直思いました。

で、MCで関西弁ということが発覚してから空気が変わります。
予習では静かな曲やと思っていたのが、ライブだと物凄く感情が込められていて響いてくる!
たった1曲も飽きる曲がありませんでした。

途中で「舐めてました、すみません」と謝っておきました。
MCも、天然さと関西のノリが巧く融合してましたし、何より客層が素晴しい。
会話のキャッチボールが本当に適度に行われていて笑わさしてもらいましたw
曲の方でも、静かな曲は静かに、ノリのいい曲は「常識を守って」思い切り盛り上がる。
素晴しいライブでした。

最初のアンコール曲が終わった後、会場の電気がついて終わりかなと思ったら皆で「もう1回」コール!
そして来ましたよ、最後はやっぱり「JUST TUNE」!
最初は抜くつもりは全くなかったUOを風実さんと共に振り回しましたw

正直、期待度は3倍くらい上回りました。
6月にまたライブやるらしいので必ず参加ですね。
個人的には、また同じような箱(表参道FABでした)でして欲しいのですが、チケが取れなかったら嫌なのでどっちでもいいかな。

いや、ホンマに楽しかった。これほど印象が変わったのは初めてかな。
風実さん、マジサンクス!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: May'n&savage

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/48

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト