連休はイベント尽くし

| | トラックバック(0)

土曜日曜と濃い時間を過ごさせていただきました。

まずは土曜日
P1000209.JPG
横浜中華街の大世界でマクロスの「鮪まん」コラボイベントがあったので行ってまいりました。
7時くらいに並びましたが、前回の物販に比べてかなり余裕でしたね。
まったりと待たせてもらいました。
鮪まんはこの後合流したT君と食したのですが、あったかいうちに食べた方が良かったな~w
正直5○1の奴の方が美味しいですw
まぁ、こういうのはネタなので良しとしておこう。

P1000215.JPG
合流したT君と共にNHKにゆかなさんのラジオの公開録音に参加してきました。
この日のために撮り溜めしてたコードギアスを最後まで視聴して臨みました。(ギアスの感想はまた別の機会に。うちとしてはかなり好きな部類のラストです)
ゆかなさんは初めて拝見しましたが、落ち着いてはる印象でしたね。
自分はギアスの印象しかなかったのですが、昔から活躍されてる方ということで発する言葉言葉に余裕がありましたね。
ゆかなさんはパンヤの新キャラの声優にもなっているのでこれからもお世話になります。

ラジオの感想としてはパーソナリティのヒロシ(お笑い)が意外とかっこよくてフイタ。
あと、NHKらしく台本が物凄く練られてましたね。
コメントに隙がなかったw

その後T君と別れて六本木で開催された「D-Quintet 3rdライブ」に参加してきました。
5人のユニットなのですが、メンバーがときめも世代ということで参加者の層が濃いw
うちは高野直子さん目当てでしたが、あの客層は一歩引いてしまうゼイ。

高野直子さんは自分が一番好きな声優で初めて拝見しましたが、予想以上のキャラでしたw
能登さんを越えるほどの天然!
ライブとは名ばかりで殆どトークショーでしたが、話が面白すぎるw
リアル方向音痴話に、ファッションに対する他メンバーのツッコミが最高でしたw
あと、皆さん40前後の御年なので健康、病気トークもリアルで面白かったですねw
水樹やゆかりんがあのくらいになったときにこんな話してもらいたいなぁw

で、肝心の歌ですが
下手すぎワロタ
5人メンバーですが、高野さんダントツで下手w
○MAPの中○君レベルw
もう一人微妙な人もいたのですが、高野さんはヤバイw
琥珀さんのアビリティに「音痴」加えて欲しいなぁw

ともあれ、楽しめたイベントでした。
高野さんのキャラがわかっただけでもかなりの収穫でしたね。
個人のイベントが無い理由がわかった気がします。
声優業で頑張ってくださいw

そして日曜日
O君と共にリリカルマジカル4に参加してきました。
P1000218.JPG
即売会ではスケブも頼むことができホクホクでした。
特に画像左のギコガコ堂さんのシャマルは一番欲しい絵のうちの1つでしたので満足満足。

そして即売会後は前回で色紙をゲットしたアフターイベント。
今回もwktkで臨んだのですが、今回は当たりませんでした・・・
その後にジャンケン大会があるのですが、300人くらい一斉にやるのでほぼ望み薄。
ジャンケンマスターの華麗なトークを楽しむ予定でした。
で、案の定連敗に連敗を重ねたラスト3。
ジャンケンマスターは重ねて出すことが少ないことだけを頼りに出していったら、5連勝。
そして6連勝したとき、ジャンケンマスターの声が。
「一人だけ?おめでとう!」
勝っちまったよ。
で、それで手にした品が
P1000217.JPG
1/1グラーフアイゼン
提供者からのコメント「職質に気をつけてください」。
うんwこれは予想外だったわw
かなりクオリティー高いので、業者探して塗装してもらおうと思いますw

いや、ジャンケンは最終決戦までは残ることはあっても勝ち残ることは無かったので嬉しかったですね。
持ち帰りはしんどかったですが良い思い出ですw
次回ももちろん参加するぜ!

土日つきあってくれた、T君O君お疲れ様でした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 連休はイベント尽くし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/35

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト