いとうかなこプレミアライブ

| | コメント(2) | トラックバック(0)

081103_1515~01.JPG
参加してきました。
昨日更新しようと思っていましたが、今日が4時起きでしたのでこの時間で~

さて、今回のライブのコンセプトは「ニトロ+の歌を全部歌ってやる」でした。
でも悲しいかな
ニトロ+の作品1つもやったことねぇ
けれども参加した理由はたった一つ。
いとうかなこの声、歌が好きなんだわ

曲に関係なく聴きたいアーティストは今のところ、水樹、いとうかなこ、eufoniusが3強ですね。
この3人(組)は声質も三者三様でそれぞれに魅力的です。

けど、他のアーティストがこれより下って事ではなくてその分好きな曲が多いのでライブの楽しみ度は同等以上ってことを補足しておきます。
明日のマクロスがその典型。
まぁ、水樹はその両方でTOP独走なので神扱いですが。

話を戻して、いとかなライブ。
5時間というアホな企画(褒め言葉)のため3部構成で行われました。

まず第一部。
サインから始まり、ある程度静かな曲が続いていきます。
そして第一部最大のメイン、ワタナベカズヒロ キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
もちろん「When The End」熱唱。
ワタナベさん、やっぱかっけぇわ。
前回のいとうかなこライブの時も思いましたが、良いねこの人。
他の楽曲も調べてみよう。

第2部はアコースティックゾーン
題名分からない曲(聴いたことはある)が多かったですが、幻灯と陽炎、竜の恋の唄(やったっけ?)はガチで名曲だ。
その後はDJゾーンでDDに引き続き「孤高之魂」。この系統の曲がいとうかなこの真骨頂かな。

第3部は俺のターン。
なんてったって、いとうかなこで一番好きな曲「Find the blue」がキタからね!
なんだかんだで、元気な曲が好きな人なのでカオヘ曲は自分の中でも好きな部類です。
さすがにいとうかなこではサイリウム系は使わないでおこうと思っていたので心の中でUO5本くらい折ってましたが、後ろの方で実際に折ってる人も・・・
まぁ、カオヘゾーンは会場全体が盛り上がってたので許されるのかな?
さらにターンは続き、FateZeroのSAMUSARAキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
これだけは事前に予習しておいたw
ニトロだからくるとは思っていましたが、単独なので自信なかったですが良かった良かった。

その後スペシャルゲストで小野さんが来て「残夢」熱唱。
初めて聴きましたが、・・・・・・・・・かっけぇ。
いとうかなこの周りはかっこいい奴だらけなのか。
それともわてが男性アーティストの免疫無いのかw

兎に角素晴しいライブでした。
トリに「BLAZE UP」も来たし、うちがこんだけ楽しめたんやからニトロファンは最高だったろうな~。
マクロスみた今だからわかる。
作品はやっておくべきだったorz。
けど、社会人は時間が無いので厳しい・・・
でも、いとうかなこは好きなので今後もライブは参加していくゼイ!

今回参加したなつめさん、エースお疲れ様でした!
さぁ、明日はマクロス。
作品も、歌も完璧。あとは全力で(゜ー゜☆キラッだぜい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いとうかなこプレミアライブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント(2)

当日はホント、お疲れさんでしたー。 5時間の長丁場はさすがに疲れましたからねぇー。

こんだけニトロに深く繋がってると、もはや彼女以外の主題歌じゃカッチリ来なくなっちゃいますよねぇ。 かなこの声聞くと、『あぁ、Nitro+じゃん。』って自動的に頭が働くくらいに。

>なつめさん
お疲れ様でした~
自分野中ではいとうかなこ→ひぐらし!
っていう感覚が最初強かった・・・
今後も歌うらしいんでひぐらしライブもどこかでやって欲しいw

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト