石川遼

| | トラックバック(0)

本日マイナビABCチャンピオンシップで優勝しましたね。

彼が初優勝した時もテレビ観戦していましたが、その時と同じような神懸り的なプレイ内容でした。
絵に書いたような逆転劇とはこのこというのかな。

彼がプロになってからしばらくの間は、1日2日は良いゴルフをしても決勝でスタミナ切れをおこして成績を残せていませんでした。というか、精神的スタミナかな?
しかし、日本オープンで4日間素晴しいゴルフをして2位に食い込むと今回も安定したゴルフで優勝を勝ち取りました。
着実に成長していますね。

今日に限っては、本当にタイガーを彷彿とさせるプレーでした。
飛距離、攻撃性、劇的なアプローチ、パット。
彼はボギー率が高いのでまだランキングは6位止まりですが、アプローチ技術、メンタルを鍛えていけば本当に楽しみな選手になると思います。

タイガーは期待されて、期待以上の選手になりましたがここまでの選手になるのは並大抵どころではない。
石川遼が良いコーチに出会い、良い選手になってくれることを願います。
素材は日本人レベルじゃないですね。

自分も明後日リアルゴルフしてきますが、なるべく石川遼の1.5倍のスコアで上がれるようにがんばりますw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 石川遼

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/31

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト