PJCスピーダー2次予選

| | コメント(2) | トラックバック(0)

pangyaG_023.jpg
無事突破しました!!!!!!

今回は1次予選を突破した実力者だけが揃ったカオス大会。
32人の1次予選通過者を2ブロックに分け、そこから4人ずつを勝ち抜け方式で選出するというのが2次予選の形式でした。

事前の練習会で優勝候補筆頭の「ぬるぽを叩け!!」さん、「変態侍52」さんが別組になったのを知ったので、楽かな~と思いきや、実力者の多さではうちの組の方がカオスだったかもしれません。

形式上4戦するのでそのうち1回でもベストが出れば良いやと思った1回戦。
劇的ラウンドでした。
途中でほぼ諦めてたので記憶が曖昧ですが覚えている分だけでも。

DIは得意コースですので前半から飛ばします。
「もらきー」さんにリードを許しながらも良いタイムで走ります。

ほぼノーミスで行った9Hの2打目。
いつものように1打目コブの後の2打目の3Wトマが見事に山爆破。
3onのBD
この時点で5位くらいに転落(この時点で5割諦め)

10~13HはLP残しながらも何とか決めて5位前後をキープ(11Hミスしたかも)。

そして14H
1打目BSミスで制限有ラフへ。
しゃあないのでダブルPの2Wトマでグリーン前→BI失敗→BD。
この時点で7位くらいに転落(この時点で7割諦め)

そして15H
1打目のパンミでコロコロ発生(右から攻めるので)
この時点で次の試合のこと考え出しました。
で、適当に打った1W素トマ

・・・

入ったよ。

BS無しなので入る可能性はほぼ皆無なのですが、ここから流れが変わりました。
16、17をノーミスで行って(この時点で2位まで浮上)、18H。

1打目トマミで左ラフ。
そこから7Iショットなのですが風が強かったので打ち直しの方向直し。
結果的にはこれが功を奏しました。
3YPTに寄せてEG。

しかし、終了画面では、「yayaharu」さんもEndとなっていたのでその時点で負け確定かなと思っていました。
けど、帰ってみると「yayaharu」さんの方も2人Endとなっていたようで、結果待ち。
終了後見事にスピダゲットしたので叫んでおきましたw

第1回決勝のときよりも興奮したなぁw
その後、僅差だった「yayaharu」さんも通過されましたので決勝でまた対決できるといいなw

パンヤ復帰して2週間ですが、みっちり練習した成果が出たと思います。
練習に付き合ってくれた皆様ありがとうございました。
とくに「おださん」決勝進出はなりませんでしたが、自己ベストおめでとうございます。
また前日お会いしましょうw

一応肩書きはディフェンディングチャンピオンですが、実力はやはり3~5番手くらいですのでまずは最終決勝目指して頑張って行きたいと思いますw
ほな、参加者はまた看板下で会いましょう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PJCスピーダー2次予選

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメント(2)

えっと。
何だかご指名受けたようなのでコメントを。
決勝進出おめでとうございます。
練習期間2週間ですか?
やっぱり、持っているものが違うようです。
2次予選は1抜けするものだと密かに思っておりました。
あくまで通過点です。
ライセンス契約目指して頑張ってください。
そして、こんな遅い奴の練習に付き合ってもらってなおかつ教えていただいてありがとうございます。
決勝前日『例の場所』でお待ちしています。
サインくだしゃぃ。握手してくだしゃぃ。
その代りに写真とらさせていただきます。
では、このへんで失礼させていただきますm(_ _)m

>おださん
2週間の練習を、高いレベルで効率良く行えたのはやっぱり逃げポンの皆さんのおかげです。
おださん、侍さんに誘って頂けたからあそこまで伸びたかと思います。

基本はみんごる歴10年で培っていましたのでまだまだ負けるわけにはいきませんw

写真は右斜め47度でお願いします(ひょえ)

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト