アクプラLIVE&フェスタ!

| | コメント(2) | トラックバック(0)

081129_1742~01.JPG
行ってきました~

写真はフェスタのものなのですが、勿論ライブから参加です。

ライブに関しては、またオタ芸共が立ちはだかりました(言葉通りの意味で)
8列目くらいだったのですが、丁度、前の席の人が皆座ってるのにオタ芸初めてしまって序盤のことは本当に覚えてません。
まぁ、ノリのいい曲でも座ってるアクフェスの雰囲気もどうかと少しは思いますが、皆が座ってるのに自分たちだけ騒ぐってのはどういうことかと・・・せめて座ってやってくれ・・・

中盤に入って、共に参戦した執務官が「立とうか」と言ってくれたおかげで、その時流れてた曲がSuaraさんで一番好きな「君だけの旅路」とわかりました・・・
そこまで我失ってたかわてミ(o_ _)o
&サンクス執務官

けどそこからはわてのターン。
その直後に小山剛志さんが出てきて「オールスタンディング!!」
髭歌や、新曲で今までの剛志さんの歌を覆すかっけぇ曲「僕だけの旅路」(wwwww)も披露され、そして剛志さんの最後はもちろん「真・うたわれるもののテーマ」でした。
「僕だけの旅路」は普通にかっけぇのでCD→カラオケに入ってくれるといいなぁw

その後はSuaraさんオンパレード。
夢想歌ももちろんきましたし、上原れなさんとの弾き語りデュエットでの「虹の架け橋」のあとは最後は主演者皆で「ハート・トゥ・ハート」で締め。

小山さんに本当に救われたライブでした・・・
まぁそれで十分楽しめたライブでしたが、本番はここから。

アクアフェスタ!!
内容だけ並べると
「作品紹介」
「アクアプラス検定」
「生アフレコ」
という普通のものですが、やり口が半端無い。

とにかく、小山さん浪川さんが下ネタ連発しまくるww
DVDは効果音ばっかりになるかと思いますw
その意味では去年より(いい意味で)酷かったかなw

そして、笑いばかりでなく作品紹介でSuaraさんの新曲が披露されたり、本邦初公開水樹奈々の新曲である「深愛」も、映像ではありましたが聞くことが出来ました。
いや、親愛マジで良い。うちが好きな曲調です。ライブがマジで楽しみだああああああ!
チケット抽選になったみたいやけど、当たってるといいな・・・

と、話を戻して2つ目の「アクアプラス検定」も酷いものでした。
問題「エルルゥの英語版吹き替え声優の出身州はどこでしょうか」
しるかwww!!
商品がPSPとかいうだけあって運の要素を強くしたんでしょうけど・・・
まぁ、笑ったしこれはこれでありかw

最後の生アフレコも、超真剣なキャラや大御所が途中で噛んでしまったりと、笑い満載でした。
けれど、やっぱり一番の収穫は水樹の生アフレコが見れたことですね。
実は水樹は声優としては自分の中では好きレベルなのですが(上には「大好き」、「神」があります)生のアフレコはヤバイね。
水樹の時だけ本当に引き込まれましたw

少し残念だったのは、小山力也さんがいなかったので柚ねぇの壊れ度が少なかったことかなw
来年は両方参加でお願いしますw
本当にライブの前半の不快を本当に吹き飛ばしてくれるくらいのいいお祭りでした。
必ず、必ず来年も行きたいですね。

そしてその後は秋葉原に行ってパセラでカラオケ。
値段は少々高めなのですが、造りが本当に面白く中身はちゃぶ台仕様だったり洗面台仕様だったり、
081130_0633~01.JPG
みたいなサイン色紙も飾られてあったりと凄いカラオケ屋でした。

で、歌は小山さんの影響か、本当に酷いカラオケでしたw
特に後半のデトロイトメタルシティはあかんやろwww
まぁ、前半で自分が加速させたのも悪かったですがw
その他にもパセラにくるのは初めてだったので、他では入っていない田村ゆかりの「Happy Life」やave,newの「True my heart 」を歌ったりと本当に楽しむことが出来ました。
カラオケで声枯らしたの本当に久しぶりですわw

来年の3月に横浜にパセラ出来るようですので、今回連絡不備で誘いきれなかった風実さんを拉致していきたいと思います。

本当に楽しめた1日でした。
参加した執務官くろななさんなつめさん、エース、べぇ~さん、T君改め○ス豚、お疲れ様でした!
今度はコミケで爆発するぜ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アクプラLIVE&フェスタ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメント(2)

当日はどうも、お疲れっしたー。
カラオケ後に喉潰してたマジカル氏がすごく心配だったけど、その後に支障をきたしたりしませんでしたか?w

こういうイベント参加すると、終わった後もすごく楽しいから困るね。 やっぱこうでなきゃね。
コミケで再開するのを楽しみにしています。

いまぁ、その後盛大に風邪ひいて大変でしたがw

でも、イベント後は盛り上がってなんぼやからね!
なつめさんも1月とか1月とかエライイベント待ってるので突っ走っていきますぜ!

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト