サンクリ&ま~ぶる

| | トラックバック(0)

土曜日は10時間残業、そして本日は題名通りということで、金曜の記事は月曜に書きたいと思います・・・
これ以上遅らせると、タイムリーでなくなってしまうので明日には必ずやw
自分なりに頑張ってみたので、是非ちゃんと書いておきたい。

ということで、サンクリから。
とりあえず、今まで通り7時過ぎにコミケメンバー集合→7時半列並びで突貫。
・・・ペナ列排除で先頭入場キタ――(゚∀゚)――!!

まぁ、特に大手行く予定も無かったですので意味は殆ど無いですがまぁ遅いよりかは気分的にもいいです。
別会場では、壮大ペナ食らったらしいので部屋ごとに考えて行くようにしませう。
P1000199.JPG
成果としては、いつも通りスケブ頼んだり、この前のオンリーで預けたスケブを回収したり。
やっぱり、くるみさんの絵は最高や~
あと、チェックしたサークルさんは全部回れました。
それで、1時間以内に終了したわけですから、やっぱりサンクリは良いイベントです。
コミケみたいにギスギスしてないぜw
終わってから4時間以上スタバでだべってたしw

サンクリ参加メンバーお疲れ様でした!

P1000198.JPG
その後執務官と共に渋谷で行われたmarbleワンマンライブのひだま~ぶるナイトに行ってきました。
正直、ひだスケ1期のときは特に注目してなかったのですが、2期である365のED「流星レコード」が神過ぎます。
どっかでライブで聴けたらいいな~と思っていたら執務官からこのライブの誘いがあり、まさに渡りに船でした。
入場のときも、先に入って席を取ってもらったり、お世話になりましたです!

さてさて内容。
いきなり2曲目に「芽生えドライブアコースティックver.」がきて涙腺崩壊。
流星レコードの影響でドライブにも過敏反応してしまうようになったゼイw
その後もキャライメージソングが続いて、その中でも一番好きな吉野屋先生ソング「black smile」はライブで聴けて感動でした。

そして今回のゲストである、ゆの役の阿澄佳奈さん登場。
いきなりmarbleのリーダーになってましたw
軽快なMCの後、スケッチスイッチのアコースティックver.を熱唱。
音痴キャラはどこへいったw

休憩の後、ひだまり以外の曲が続き、そして「芽生えドライブ(オリジナル)」が来てまたして涙腺崩壊。
そして待ってましたトリに「流星レコード(オリジナル)」!
やっぱり良い曲やわ~
カラオケで歌ったこと無いのですが、レパートリーに入れねば。

アンコールの後、再び阿澄さんが登場し「スケッチスイッチ(オリジナル)」。
あ~w1期あんまり見てなかったから失念してた。オリジナルOPやったかw
物凄く軽快なノリの曲で好感持てたので・・・
やっぱり1期見直すべきやな。

アルバム曲TOP3に好きな曲「幸せは365日」に続き、本日クライマックス「流星レコードアコースティックver.」。
しかも機械一切無しの生声!!!
卑怯です。
泣くしかないやないか・・・

marbleさんは先日のランティスライブでも拝聴したのですが、やっぱり聴く側の意識で聴こえ方変わるね~
今回は前回より10倍増し位良い曲に聴こえましたw
まぁ、marbleメンバーの菊池君のあのトークは前回と全く変わってなかったですがw
あの悟りきったトークは素晴しすぐるw

今回のライブもやっぱり最高という言葉以外は当てはまりません。
本当に、良い日々を送らせていただいてます、
明日からまた仕事の日々ですが、これのためなら全く苦にならねぇゼ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サンクリ&ま~ぶる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/19

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト