水樹inコマ劇場

| | コメント(5) | トラックバック(0)

081011_1331~01.JPG
日曜はドリパ行きましたが、この日の印象しか残ってませんw

まずはいつも通り始発でグッズ列に並び、雨&腰痛と戦いながら購入。
その後執務官くろななさんと合流しカラオケで時間をつぶして本番へ。

くろななさんは2回目公演、執務官と自分は3回目公演ということで、くろななさんに偵察してもらうことに。

公演終了後返ってきたメールは「覚悟してください」

うんそうだね。
でも、覚悟しててもあれは予想不能と思うんだ。

カラオケ出てまったりした後に入場。
席はランダムなのですが、自分は真ん中端っこでFCイベントと同じような角度、まぁ可もなく不可もなく的な位置。
執務官はまた豪運を発揮して、前列真正面の席に。

そしてイベントスタート。
ディスコから始まり、ライブで歌わなかった曲を挟みながら(たしか「Open Your Heart」と「Brilliant Star」)
トリクロ、そして「Trickster」(前回綴り間違っていたみたいです。執務官サンクス!)。

・・・Trickster好きでよかった。
CD音源でも好きでしたが、ライブでは思い切り化けます。
印象度としてはライブ曲の中でもTOPクラスですね。
カラオケでもっと練習しておこう。

計5曲を歌って「水樹奈々おおいに唄う」終了。


ぶっちゃけ、これでも十分レベルです。(まぁ、無料イベントみたいなものですしね)

が、ここで終わらなかった。

第2部。ここをどこだと思ってる。新宿コマです。歌舞伎です。時代劇です。
「歌姫必殺仕置人 疾風の奈々」開演!!!

スクリーンにキャストが映し出され、

主演・水樹奈々
(友情)出演・杉田智和、沢城みゆき、小西克幸、鈴村健一。
ナレーション・若本規夫

うん。間違ってるよね。
水樹のイベントだよね。

この公演だけで、客溢れると思うんだ。
水樹以外のメンバーは始めて拝見した人たちなので驚愕度合いも大きいです。

内容は、某8代将軍っぽく市井を見回る歌姫奈々が、悪役・杉田智和、沢城みゆき、小西克幸をばったばったなぎ倒していくお話。

うん。杉田さんの自由度は、聞きしに勝るね。
水樹の「ご主人様♪」と沢城さんの「お兄ちゃん♪」は犯則だろ。

でも、家帰って確認するまで、鈴村健一さんが幹也君って信じられなかったw
声優ってすげぇなぁw

で、今回聞きたかった水樹本気のど演歌「夜桜お七」「河内おとこ節」を劇中に聴くことが出来ました。
いや、やっぱ上手い。本当に上手い。
わがままを言えば「天城越え」を聞きたかったけどw

そして盛況のうちに終了。

その後、スクリーンにて今後の日程発表。
1月に、大阪→名古屋→武道館と計7回ライブツアー。

はい。
忠実なワンワンは着いて行けということですね。わかります。
名古屋は予定次第ですけど、大阪、武道館で計4回は行くと思います。

だって・・・
上述しましたが、Tricksterのライブver.が本当に素晴しかった。
好きな曲がライブで化けると、神曲になるってことを再認識しました。

多分、参加された人たちは舞台良かったと思われる人が多いと思います。
自分も、これ以上の舞台は多分見れないでしょうし、最高に楽しむことが出来ました。

ですけど、やっぱり水樹の歌が好きですね・・・
ドリパの感想も後ほど書きますが、会場に向かう時プレイヤーで聴きながら再認識しました。
杉田の自由度、若本のナレーションも印象に残ってるけどやっぱり水樹の演歌が一番ですw

でも、こんなサプライズはもう多分ないやろなぁ。
プレミアイベントってこういうのを言うんだと思います。
倍率8倍程度らしく、自分も外れてた可能性があることを思うと本当に参加できて良かったと思います。

執務官、くろななさんお疲れ様でした!

さて、来年に向けて貯金しまっせw
とかいいつつドリパで浪費しましたが( ´△`)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水樹inコマ劇場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメント(5)

お疲れ様でした。

いや~あの舞台は今後も見れないでしょうw
映像として欲しいですよ~。

あの後、駅でくろななさんとハイタッチしてましたw

当然!大阪・東京はご一緒しますよw
(もう1月の予定が凄い事になってるよ)

※ドリパは物販、ありがとう御座いました。

>執務官
お疲れ様でした!
映像化は是非欲しいですね~

なんかサイト見て回っていたらキャストも少しずつ変わっていたらしくてどんだけ豪華なんだとw

ドリパのブツはまた今度上納しまする~

奈々さん最高ですね!!
コマうらやましすww

自分は、大阪、名古屋のライブに行こうと思っていますよw
共に、土日参加でw

こはっきさんが、大阪行かなかったら参加しない予定でしたww

コマうらやましすwww
CD奈々枚の価値はありますねw

ライブなんですが、こはっきさんが大阪参加なら行きますお^^

名古屋、大阪は土日参加します!!

振込み期限が11月4日でよかったww
給料日後なので24000円払えますw

>>べ~さん

やる気やなw
大阪はかなり競争率高くなりそう(´・ω・`)

うちも名古屋1回は行く予定なんでよろしくw

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト